「『Butterfly』以外の結婚ソングを書けるか不安だった」 木村カエラが“自身の結婚観”描いた新曲誕生秘話を語る

木村カエラが語る“自身の結婚観”

「モヒカンだったので……」未婚時代も『わた婚』には出られない?

ーー『私たち結婚しました』という番組については、知っていましたか?

木村カエラ:知ってました! 番組が始まったときに、ニュースサイトで芸能人同士がウェディングの格好をして「私たち結婚しました!」というタイトルがついた記事を見て。「え!?」って騙されたんです(笑)。しかも初回だけでなく、2回目のときも。それで、惹きつけるのが上手なタイトルだなと思っていて本編を見ちゃいました(笑)。

ーー実際に番組を見た感想は?

木村:キュンキュンしますよね。美男美女の芸能人同士の結婚生活を覗き見できるなんて、少女漫画を読んでいるようだなって。普段、人のいちゃいちゃしているところを見ることなんて、そうそうないので、気づくとニヤニヤしちゃってて、「自分、気持ち悪いな」と思っちゃいました(笑)。

ーーもしも10代、20代の頃に番組に呼ばれていたら出演していましたか?

木村:えー……若手時代だったら、出演した可能性もあると思いますが……うーん、でも、そもそもキャラ的にオファーが来ない気がするんですよね(笑)。

 いままで参加した方たちってみんなプリンセスのようですけど、私は若手の頃、刈り上げてたり、モヒカンヘアだったりしたので……たぶん呼ばれない気がします(笑)。男性の方が引いちゃうかもなって。

ーー番組内では、いろいろなラブミッションが登場します。木村さんが考えるとしたら、どんなミッションを課しますか?

木村:1日家の中で妻に見つからないように隠れてください、とかですかね。その中で、少しずつ痕跡を残していって、最終的にどこにいるかのかわかるように1日がかりで取り組んでほしいです! もしくは妻が寝るまでマッサージせよ、とか? 自分がやってもらいたいだけですけど(笑)。

理想の相手は「空気の読み方が一緒な人」

ーー結婚観についてもお伺いしたいのですが、恋愛と結婚の違いとはなんでしょう?

木村:恋愛は自分が満たされることの方が大事な気がします。結婚は、自分が満たされるって感じはあんまりしないですね。お互いに満たすっていうか、相手に与えて相手も与えてくれないと、うまくいかない感じがします。自分が満足できれば良かったのが恋愛で、そうではなくなるのが結婚なのかなって。

ーー木村さんが思う、ベストな夫婦の条件はありますか?

木村:笑うタイミングや悲しむタイミング、感情が動くタイミングが一緒の人同士は合うなと感じます。空気感っていうんですか? 「こういう状況では、そんな風に人と接するんだ」とか、「そこでふざけるんだ」みたいな感覚が一致してる人、空気の読み方が一致してる人がいいなと思います。

ーー最後に、木村さんが考える夫婦円満の秘訣を教えてください。

木村:相手をいつも褒めてあげることが大切だと思います。「こんなに手がボロボロになっちゃってまで、洗い物したんだね」とか「掃除機かけすぎて、腰折れてない?」とか、ちょっとふざけながらでもいいので、男性が女性をお姫様のように扱ってあげるのがコツかなと。

最新話となる第6話は、4月19日(金)23時よりABEMAにて無料放送。https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CW19pqv8YtGtfH 

サイン入りチェキをプレゼント!

【応募方法】
①リアルサウンド公式X(Twitter)か公式Instagramをフォロー
②Twitterフォローの方:本記事または応募ツイートをリツイート
Instagramフォローの方:本記事の投稿をいいね
③当選者の方のみリアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMにてご連絡

<リアルサウンドテック 公式X(Twitter)>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsound_tech/

<応募締切>
2024年4月21日(日)終日

※お一人さまにつき1枚までとなります。
※チェキの種類の希望はお受けできませんのでご了承いただけますと幸いです。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

百瀬拓実&堀未央奈に聞く“結婚生活”で気づいたこと 「王道の夫婦の感じではなさそう」

ABEMAのオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』の新シーズン『私たち結婚しました 5』が3月15日(金)23時より放送スター…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる