百瀬拓実&堀未央奈に聞く“結婚生活”で気づいたこと 「王道の夫婦の感じではなさそう」

百瀬拓実&堀未央奈、“結婚生活”の気づきとは

 ABEMAのオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』の新シーズン『私たち結婚しました 5』が3月15日23時より放送スタート。

 本作は韓国で2009年から約9年間レギュラーで放送した国民的大ヒット番組の同名作品(※)を日本版にリメイク。芸能人同士の結婚生活の様子を覗き見ることができる「結婚モキュメンタリー」番組だ。

 新シーズンで結婚生活を送るのは、乃木坂46の元メンバーで、現在は俳優やタレントとしてマルチに活動する堀未央奈と、俳優としての活躍のみならず、TikTokでも精力的に活動し、370万人ものフォロワー数を誇る百瀬拓実。番組への印象や、それぞれの恋愛観・結婚観などについて話を聞いた。

『わた婚』への出演に不安はなかった

――今回がシーズン5となる『わた婚』シリーズ。番組への印象を教えてください。

百瀬拓実

百瀬拓実(以下、百瀬):ネットニュースで見かけたことがあったので、番組自体は知っていました。ただ、ちゃんと見たのは、今回お話をいただいてからで。見てみたところキュンキュンしましたね。

堀未央奈(以下、堀):私は見ていました。それぞれの夫婦によって、全然違う雰囲気ですし、ラブミッションも毎回違って、楽しく見ていましたね。ただ、自分が出演するとは思っていなかったので、どうなるのかなって。

――出演が決まったときのお気持ちは?

百瀬:意外と不安はあんまりありませんでした。楽しみだったんですけど、相手が誰かはわからなかったので「どんな関係になれるかな」というところはちょっと不安でしたね。

堀未央奈

堀:私は番組のファンだったので、まず、嬉しいなって思いました。あとは、バラエティだったり、ドラマだったり、イベントだったりとかでは見られない私を見ていただけると思うので、ファンの方にも私のことをより知ってもらうきっかけにもなるかなって。楽しみな気持ちの方が大きかったです。

――たしかに。普段は見られないような姿を見せることはこの番組の1つの魅力ですよね。そこらへんに対して、抵抗感はありませんでしたか?

堀:ないよね?

百瀬:ないですね。お酒を飲んでいるところとかも見れるんじゃないかと思います。意外と平気だったので、もっとベロベロになってもいいくらい(笑)。

堀:たしかに! 2人とも1回もなってないんじゃないかな?

百瀬:ね! だいたいお酒を飲んでいるんですけど、酔わないんですよ、2人とも。

堀:そうそう! そこが一緒なのも良かったです。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる