なかやまきんに君、“伝説のランクル”に惚れ惚れ レトロでシブい内装が「最高にかっこいい」

 2024年4月16日、芸人のなかやまきんに君が自身のYouTubeチャンネルを更新。トヨタの「ランドクルーザー70」を紹介した。

 やってきたのは愛知県にある『ランクルBASE』。店舗には「ランドクルーザー70」が何台も展示されており、迫力満点だ。

 今回紹介したのは、『東京オートサロン2024』で展示されていたという「ランドクルーザー70」。海外のカスタムパーツを使用していることと、真っ黒なカラーから“黒船“と名付けられている。これに「とんでもなくシブい」とテンションが上がったきんに君。きんに君は海外留学していたときにトヨタの「FJクルーザー」に乗っていたようなのだが、丸型のヘッドランプを見て、その車を思い出したようだった。

 きんに君は運転席に座り、シートの調節やエアコンの操作が手動であることを紹介。レトロな内装を「最高にかっこよくないですか」とベタ褒めした。フロントガラスが縦になっていることについては「視界が広くていいですね」と満足そうな表情を見せた。手動のサイドブレーキも「この音最高です」とコメント。後部座席はシートが少し高いため、「座り心地もめちゃくちゃいいです」と解説した。

 視聴者からは「これが本当のランクル70なんです」「昔のままなところがあっていいですね~」「かっこよすぎて、終始眼福。」といった声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる