ギャル曽根、ピザの“簡単レシピ”3種を公開 本格的な見た目に視聴者絶賛「美味しそう」

 2024年4月15日、タレントのギャル曽根が自身のYouTubeチャンネルを更新。お餅を使ったピザのレシピを公開した。

 今回つくるメニューは、シンプルな餅ピザ、しらす餅ピザ、鮭明太餅ピザとなっている。餅ピザは「子どもたちが好きで、最近すごいハマっている」とのこと。ベースの生地は、スライス餅を使用する。

 まずはスタンダードから。フライパンに油をひいてスライス餅を6枚敷き、ケチャップを塗る。薄く切ったピーマン、玉ねぎ、ウインナーを乗せる。いつもは焼き鳥を残しておいて照り焼きピザにしたり、残った焼き肉炒めなども使って、応用させることもあるようだ。

 火にかけ、少し水を入れて蓋をする。チーズをかけ完成。食感は「もちっとしてるけどカリッとしてる」と語り、ピザ生地を使用するより手軽にピザがつくれることを解説した。

 しらすピザは同様にスライス餅を敷き、マヨネーズを塗る。チーズ、カットした大葉、しらす干しを乗せ、焼いてごま油をかけ完成。

 鮭明太餅ピザも同様で、マヨネーズを塗り、カットした玉ねぎとチーズを乗せ、一旦蓋をする。3分焼いてから鮭明太を乗せ、完成。餅ピザシリーズはいろいろな味が楽しめ、「パーティにも合う」とコメント。

 視聴者からは「餅ピザって餅を切るのが大変なんだよなーと思ってたんです!スライス餅いい~」「食感も楽しそうで良いですね」「なるほど餅ね~美味しそう。スライス買って作ってみたい」といった声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる