ギャル曽根、コロッケの裏技レシピを紹介 手が汚れない方法に視聴者「その手があったか」

 タレントのギャル曽根が2024年3月11日に、自身のYouTubeチャンネルを更新。コロッケの裏技レシピを紹介した。

 開口一番に「コロッケって工程が多くて面倒臭い」と口にしたギャル曽根。今回、「(その面倒な工程)をなくします!」と断言した。

 最初にじゃがいもを8個皮剥き、適当に切り、茹でていく。並行して別のフライパンで、角切りにした玉ねぎ1玉を、合挽き肉300gと一緒に炒めることも忘れない。この合挽き肉について「本当は牛が良いんだけど、高かったんで……。」と、主婦の味方らしい庶民的な嘆きで場を和ませた。しかし、後に牛脂1個追加して、「和牛の旨味を足してやろう」とリカバリーも欠かさなかった。じゃがいもは茹で終わったら潰し、合挽き肉を炒めたものと一つのフライパンで混ぜておく。

 そして、いよいよ裏技を披露。取り出したのは数枚の「春巻きの皮」。春巻きの皮で具を巻くだけで、スタッフ曰く「卵にくぐらせるとかのストレスがなくなる」らしい。後は油で揚げるだけで完成だ。

 今回の動画に対して、視聴者からは「手も汚れないしパン粉も散らからないからとてもいいですねぇ」「衣をつけない春巻きコロッケ、めちゃめちゃ美味しそうです」「ギャル曽根ちゃん、その手があったか」と称賛の声が寄せられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる