辻希美、すっぴん姿で長女の弁当作り 早朝でも凝ったおかずの数々に「愛でしかない」

 2024年4月2日、タレントの辻希美が自身のYouTubeチャンネルを更新。ありものでいつものお弁当“いつ弁“を作成する様子が公開された。

 今回のお弁当は卵焼き、ウインナー、卵入りミートボール、おにぎり、いちご、ハムだ。カメラを回したのは朝6時と早朝で、寝起きすっぴんの状態でお弁当づくりを開始した。

 「寝起きすぎてやばい」と言いつつ、調理開始。「めっちゃ使いやすい」と、調味料がぎっしり詰まった棚のなかも公開した。卵焼きをつくり、次にソーセージに切り込みを入れて焼く。スナップエンドウは砂糖とすりごまと醤油を加え胡麻和えに。

 次におにぎりの具材になるシーチキンマヨを作成し、もうひとつの味である青しその実を白米に混ぜていく。握ってから塩をかけ、「具材があるときは周りに塩があればいいらしい」と、状況に応じて塩加減も変えていることを明かした。

 おかずにはシナモロールとポムポムプリンのかまぼこを加え「激カワじゃない?」とかなり興奮した様子を見せた。詰めていく過程でお弁当に使用するピックたちを紹介。最近は整理整頓にハマっているらしく、キッチン周り含め小物をまとめているという。

 ハムは半分に折って切り目を入れて丸め、お花のようにして詰めていく。残りは朝ごはんにし、無駄なく使うようだ。子どもには「おにぎりだけでいいよ」と言われつつも「お弁当ぐらいはやりたいじゃん」「やりたいの!」と、手間を惜しまない姿を見せた。

 視聴者からは「愛でしかない」「ちゃんと作ってあげる辻ちゃんも素敵」「本当に羨ましい最高のママすぎる」といった賞賛の声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる