ギャル曽根、キャベツの“ヘルシーレシピ”を紹介 旨み引き出す裏技に視聴者「助かります」

 2024年4月8日、タレントのギャル曽根が自身のYouTubeチャンネルを更新。春キャベツを大量に使ったレシピを紹介した。

 ギャル曽根は 2024年2月5日 にも春キャベツの大量消費レシピ動画を投稿している。その際は、キャベツのナムル、キャベツの生姜焼き丼、キャベツの鶏肉炒め、キャベツとりんごのサラダだ。今回はミネストローネ、メンチカツ、カルボナーラとなっている。

【簡単】キャベツの大量消費レシピ!曽根家秘伝のキャベツサラダも!

 まずはミネストローネ用に玉ねぎと人参、春キャベツ、じゃがいもをカット、今回は入れなかったがセロリを入れると更に美味しくなるとのこと。それらを水を入れ火にかけ、コンソメを入れる。さらに『1日分の野菜』『理想の野菜 充実トマト』といった野菜ジュースを入れることで「野菜の旨みがめっちゃでる」といった裏技を解説した。

 次はメンチカツ。キャベツをみじん切りにし、玉ねぎ、ひき肉を投入。みじん切り器を駆使し、手早くカットを終わらせる。ケチャップ、ウスターソース、パン粉、卵を入れまぜる。そして「時間がないときはアレです」と、はるまきの皮を使った時短テクニックも披露。具材を入れて巻いていき、余ったタネはハンバーグにするようだ。油で揚げたら、メンチカツは完成だ。

 また、カルボナーラは麺を使わないで作成していく。キャベツ半玉をカットし、オリーブオイルで炒める。ソースは卵、粉チーズ、コンソメ、生クリームをまぜ、キャベツと合わせていく。あっという間に完成した。

 視聴者からは「大量レシピ助かります」「参考にさせてもらって作ってます」「ミネストローネ、いつもキャベツ入れます~!美味しいですよね」といった声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる