フィッシャーズ・マサイ、“世界最速”スポーツカーを一括購入 足回りに興奮「イカつすぎ!」

 グループYouTuber・フィッシャーズのメンバーであるマサイが、憧れのスポーツカー「ホンダ シビック Type R(FL5)」を購入したと報告した。

 2024年4月6日に公開した「世界最速の記録をもつスポーツカーを買う夢が叶った」と題した動画でマサイは、1年半前に購入した自家用車が届いたということで、自動車販売店へと訪れた。マサイが車を買うのは人生2回目でおよそ6年ぶり。前回は自動車免許を取得したのと同時に新車を入手したのだが、この度「もう1台増やす」という決断をしたと説明した。

 人生2台目となる車の正体は「ホンダ シビック Type R(FL5)」。一目見るなりマサイは「カッコいい! ヤバすぎるよ!」と声を弾ませる。来年30歳を迎えるマサイは自分に対してのご褒美が欲しいと考え、同車の購入を決断したのだという。

 早速マサイは「外見、回ってみようぜ!」と、居ても立っても居られないといった様子で外観を確認していく。ボディーの色は「マサイといえば青でしょ」ということで、自身のメンバーカラーに合わせたレーシングブルー・パールを採用。19インチのタイヤを指して「タイヤ見てこれ、分厚!」といい、2ピースのフローティング ディスクブレーキについては「このブレーキは効くぞ!」と目を輝かせる。さらに、3本出しマフラー「トリプルエキゾーストシステム」を見て「イカつすぎる!」と声を上げた。また、受け取ったばかりのキーでドアを開ければ「ドアすげぇ! ゴツイ!」と喜び、「久々に嗅いだよ、新車の香り。懐かしいなぁ。6年前を思い出すな」と感慨深そうにつぶやいていた。

 なおマサイは「ホンダ シビック」を購入するにあたり、現行型か以前の型「FK8」にするか迷ったものの、「いや、待てと。どうせなら、次世代を待とう」と思い立ち、そのために「我慢して、我慢して、貯金もしてこちらを買いました。一括で」と振り返った。

 納車を済ませたマサイは後日、栃木県茂木町のモビリティテーマパーク「モビリティリゾートもてぎ」で、フィッシャーズのメンバーに「ホンダ シビック Type R(FL5)」をお披露目。加えて、その性能を仲間たちと体感するべく、実際に同テーマパークのサーキットで走行することに。その前に内装を見たンダホは「ラグジュアリーな室内ですね!」と叫んでいた。そして、同乗したメンバーが「ゲーム画面みたい!」「速っ!」「やべー!」とリアクションを取るなかで、マサイは一心不乱に速度を上げていき、MAXで180km/hに到達していた。

 運転を終えたマサイは、いつか国産スポーツカーを手に入れたいと思っていたとし「30歳になる手前で20代で実現できたのがうれしくて」「すげぇ人生経験をしているなと思っています」としみじみ。それを聞いたリーダーのシルクロードは「これがYouTubeドリームというやつですね。そしてフィッシャーズドリームという」とまとめていた。

 こうしてYouTubeドリームならぬフィッシャーズドリームを叶えたマサイ。コメント欄には「めっちゃかっこいいシビックtype R納車おめでとうございます!!」「ほんとに人が夢を叶える瞬間に立ち会うっていいなあ」「『好き』を極めててほんとに羨ましい人生してるわ…」「シビックかっこよすぎて痺れる」などの声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる