辻希美、“自己流の焼きそばレシピ”公開 ベテラン主婦ならではの工夫に共感の声集まる

 2024年3月24日、タレントの辻希美が自身のYouTubeチャンネルを更新。ブランチをつくる様子を公開した。

 メニューは焼きそばだ。まず麺は焼く前に電子レンジで加熱。そのあいだにソーセージを焼いて、カット野菜と炒める。「焼きそばのつくりかたって家庭で全然違うと思うんだよね」と語った。

 麺を炒めて付属のソースを半分かけ、味付け。「焼きそばって麺が油でコーティングされてる」ため、油はひかないという工夫を見せた。そして具材の方に付属のソースを一袋かけ、味付けをする。麺と具材を合わせて、最後にソースを一袋加えた。「これが私のなかで1番しっくりきてる焼きそばのつくりかた」だと語った。仕上げにごま油をかけて、完成した。

 付け合わせのブロッコリーは茎までカットして食べるようだ。そのあいだに焼きそばをお弁当に詰め、余っていた卵焼きも一緒に詰める。ポークビッツなども加え、お弁当が完成した。

 食事をしながら「(子どもたちの)食べられる幅が増えてきた」とコメント。子どもたちは「苦手なものは何個かあるけど忘れた」「うまい!」と会話を弾ませながら、やきそば弁当を完食した。

 視聴者からは「辻ちゃんの焼きそばの作り方いいかも」「カット野菜使うところに親近感」と、辻の焼きそばに共感の声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる