所ジョージの“1300万円超“腕時計に唖然 ニューヨーク屋敷「こんなするんですか?」

 お笑いコンビのニューヨークが2024年3月25日、自身のYouTubeを更新。人気芸人たちの腕時計を一挙紹介する動画を公開した。

 以前、さまざまな芸人の愛車を写した画像をPC画面上で見ていく企画動画を配信したニューヨーク。今回は「【高級時計】芸人の腕時計がスゴい!ロレックスもウブロもIWCも全部欲しくなりました!」と題した動画の中で、芸人がつけている高級時計を調査していった。

 所ジョージは誰もが知っている高級時計ブランド「ロレックス」のデイトナを所有しているという。市場価格は「約1300万〜1800万円(※価格は以下全て、ニューヨークの動画内のテロップを参照)。屋敷裕政は「えっ。デイトナってこんなするんですか? いま?」と驚いていた。(なお、コメント欄には「所さんのやつポールニューマンモデルでしょ」という声が届いている)加えて、「もし次買えるのであれば、デイトナはかっこいいね」と憧れも吐露した。

 平成ノブシコブシの吉村崇がつけている時計は「リシャール・ミル」のチタン スケルトン。市場価格は「約2300万円」とのこと。かなりの価格に嶋佐和也は「なんかよくねぇ金流してるぞ」「あの人ヤバいわ……。」と唖然とすると、屋敷は「あの人は夢を与えるというか、芸能人っぽいことをやるっていうね」とフォローしていた。

 かまいたちの山内健司は、ロレックスのデイトナ ホワイトゴールを所有。市場価格は「約630〜1300万円」。山内はこのほかにも「パテック・フィリップ」のノーチラスなど、超人気モデルで値段も高騰している時計を所有しているが、屋敷は「あの人、貯金するのほんま嫌いなんやろな。金をなにかに変えたいんやろな。投資とかして銀行に置いときたくないんやろな」と推測していた。

 ほかにも明石家さんま、ダウンタウンの浜田雅功、時計好きとして知られているケンドーコバヤシ、野生爆弾のくっきー!などなどの時計をチェックして、嶋佐は「デイトナかっこいいね。でもオーデマ・ピゲ、パテック・フィリップもいいね」「欲しくなっちゃったな」と刺激を受けたようだ。

 売れっ子芸人がどんなアイテムをつけているか、気になる方も多くいることだろう。ニューヨークによる解説と一緒に楽しむことができるので、気になる方は、動画をチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる