フット岩尾、2本目のロレックスを購入 2ヶ月で500万円の散財「買うんやったらロレックス」

 お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が、2024年3月23日に自身のYouTubeチャンネルを更新。高級腕時計・ロレックスを購入したことを報告した。

 動画冒頭で岩尾は「大人として良い時計を持っていたほうが良いのかなということで、買うんやったらロレックスかな」と語った。そしてさらに「2本目のロレックスを買いたい」と、静かなトーンでボケを繰り出した。

 良い時計が欲しいと話している岩尾だが、実はすでに2カ月前に『ロレックス・ヨットマスター』を440万円で買っていたとのこと。彼の愛車であるVolkswagen・GOLFが約470万円。腕元をちらりと見ながら「腕にゴルフが付いているようなもの」と自慢げに語った。

 先日、Amazonオリジナル作品『ドキュメンタル』シーズン13で優勝し、賞金の1000万円を手にした。その事もあってか、今回は2本目のロレックスの購入に踏み切ったらしい。今回のお目当ては、100万円前後のモデルである『ロレックス・エクスプローラー』。「買うなら正規店で、定価で買いたい」とこだわりを覗かせる。

 その後画角が変わった頃には、「2本目を手に入れました」とあっさり状況を報告。『ロレックス・エクスプローラー』と『ロレックス・ヨットマスター』と同じ画角に並べると「こんなことする人間になると思わなかったけど、急にハマったな」と、やや自虐した。

 今回の動画に対して、視聴者からは「ロレ沼はマジ深いですよ。何本でも欲しくなりますよ。おめでとう御座います!」「時計沼にハマりかけてますね笑」とのコメントが寄せられている。

 このように岩尾は、地上波とはまた違う時計好きの一面を自身のチャンネルで見せていた。今後は人気芸人としての顔だけではなく、自身の趣味や好きなことをYouTubeで発信することで、多くのファンを魅了してくれるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる