ヒロミ、河口湖の別荘をDIY “業者クオリティ”の仕上がりに視聴者驚嘆「まるでホテル」

 タレントのヒロミが、2024年3月7日に自身のYouTubeチャンネルを更新。河口湖にある別荘の寝室をDIYによりおしゃれな空間へと変貌させた。

 ヒロミの別荘は河口湖のすぐ近くに位置し、周りには木々が生い茂る自然豊かなスポットである。中古物件を購入してリフォームを繰り返し、理想の別荘へと進化していく様子を度々YouTubeチャンネルで公開している。

 今回の動画は寝室をおしゃれに改造。寝室には提供を受けた『アクティブスリープベッド』が2つ配置されている。シンプルな作りが売りの代物だが、「見て、この感じ。寂しいでしょなんか、ベッドボードがないから」とぼやくヒロミ。この状況を打開すべく、ベッド周りをおしゃれにしていくようだ。

 今回は発泡スチロールで作ったベッドボードを取り付けると説明。まずは壁をたたき、何やら音を聞いていく。ヒロミは「ここだけちょっと音が違うじゃん」と言い、壁のなかの柱を探していた。「ここから45cm感覚で柱が入っている」らしく、的確に柱の位置を見つけ出す。その後電動ドライバーでベッドボードを取り付ける準備を進め、次はベッドボードをLEDテープで飾り付けていった。「小洒落た感じにしたいから、LEDをくっつけるんだけど、このLEDが優れものでね。どこをカットしても光るっていうね」と、細かな調整が可能であることを説明した。

 最終的に完成した寝室はおしゃれなベッドボードが付き、作業前と比べて明らかにおしゃれさが増した寝室。加えて、さりげなく光るLEDテープがさらに味を出している。完成したホテルライクな空間に対して「業者クオリティ」といったテロップが入っていた。

 本動画にファンからは「まるでホテルみたいですね、感じいい。照明が柔らかくていいですね」「何でもできる器用なヒロミさん。素敵な照明ですね」との声が多数寄せられている。

 すでにファンたちの間では人気シリーズと化したこの河口湖の別荘のDIY企画。進化を続ける別荘の様子やDIYテクニックで、今後も多くのファンを魅了してくれるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる