芸人とセクシー女優たちが地上波NGな「性にまつわる説」を検証……『東京スキャンダルクラブ』が刺激的で面白い

地上波NG「性にまつわる説」を検証する番組が面白い

 現在人気急上昇中のピン芸人・みなみかわをMCに起用した、『東京スキャンダルクラブ』が3月20日よりFANZA TVで配信スタートとなる。

 同番組は、ゲスト芸人とセクシー女優の方々が毎回出演し、「街で囁かれるエッチな噂を検証する」というコンセプト。ここまでの文章と配信元や番組名をみて、一瞬引き返しそうになったそこのあなた、少しだけ待ってほしい。この“エロおもしろい”番組の魅力を語らせてほしいからだ。

 筆者はこのたび番組の収録現場にお邪魔したが、そこで繰り広げられていたのは、放送コードを完全に無視した芸人とセクシー女優たちがともに面白いバラエティ番組を作り上げる姿だった。

 記念すべき#1の収録には、「ちゃんと調べたらFANZAで動画を120本買ってた」とサービス愛を語るみなみかわに加え、現在ノっている若手芸人の一組であるぱーてぃーちゃんがスタジオゲストに登場。すがちゃん最高 No.1が「みなさんのことを宝物と呼んでいる」といきなり仕掛けたかと思えば、信子は「私もAVは見るし、女性用のものでゴシゴシしてる」、金子きょんちぃは「ラブホで見ながら流れに沿ったりしている」と、早くもアクセル全開。いや、飛ばし過ぎ!

ぱーてぃーちゃん(左から金子きょんちぃ、すがちゃん最高No.1、信子)
ぱーてぃーちゃん(左から金子きょんちぃ、すがちゃん最高No.1、信子)

 そして今回登場したセクシー女優は山岸あや花、うんぱい、桃園怜奈、miru、架乃ゆらの5名。賑やかになったスタジオ、記念すべき一回目、番組の幕開けを飾るテーマは……「セクシー女優に全く興奮しない童貞がいるらしい…!?」。

 架乃が「困ります! 初回でそれ!?」とリアクションを取り、みなみかわも「それってもうアンチみたいなもんやんね」と返したことを象徴するように、最初のお題としてはかなり手強め。そして、テーマに沿ったゲストとして、お笑い芸人の松崎克俊がスタジオに姿を見せる。

松崎克俊
松崎克俊

 松崎はかつてコンビ「やさしい雨」として、MCのみなみかわ(当時はピーマンズスタンダードというコンビだった)としのぎを削った仲。旧交を温めるのかしらと思った束の間、みなみかわが吠える。

「第一回のゲストが松崎で大丈夫か、この番組!?」……それはたしかに。

みなみかわ
みなみかわ

 スタジオの気持ちが一つになったところで、松崎は改めて自身が呼ばれた理由について「みなさんの作品も見たことない。二次元しか愛せない三次元童貞なんです。三次元の人は毛穴が気持ち悪いし、奥行きがダメだからフィギュアやコスプレもダメ。抱き枕は大丈夫」と告白。これに松崎以外の全員が一瞬たじろぐも、「感触で興奮するとかないの……?」「二次元にハマったきっかけは?」「エロ漫画じゃなくて普通のアニメが好きなの?」とセクシー女優たちは“自分たちに興味のない男”に興味津々で、次々に質問をぶつけていく。

 そして番組中盤、松崎は宝物の“嫁ファイル”を繰り出し、スタジオに衝撃を与えるのだが……ここはぜひ番組本編を見てほしい。

 また、番組後半では、松崎の考えた「自分が興奮するかもしれないシチュエーション」をセクシー女優たちが実演。山岸が保健室の先生に扮したり、学園生活での”ハーレム”を5人が演出したりと、みなみかわやぱーてぃーちゃんも大興奮のシチュエーションが続く。果たして松崎は興奮することができたのか。その答えもぜひ本編で。

 と、ここまでは#1の収録にお邪魔した模様をお届けしたが、改めて番組の収録を終えて、セクシー女優のみなさんはこの画期的な番組へどのように臨み、収録を終えてどう感じたのか。収録後にメールインタビューした内容をお届けしたい。

ーー今回スタートした『東京スキャンダルクラブ』。最初の収録ということもあってみんなで番組を作り上げるぞという賑やかな雰囲気でしたが、実際に収録に参加してみていかがでしたか?

山岸:初回の収録で私も気合を入れて現場に向かったのですが、始まってみるとMCのみなみかわさんはじめ、ゲストのみなさんもコンプラ関係なし!って感じでガンガン話して超盛り上がって最高でした!色んな説を検証して知って、奥深さに感動もあったり、すごく楽しい時間でした!一日中あんなに笑ったのは久しぶりです!

うんぱい:お会いしたことある女優さんたちとの収録だったので、控室でも和気藹々としてましたし、ずっと楽しかったです。あとは、えっちな単語とかもガンガン言ってよかったので助かりました(笑)。地上波とかでは言えないことや、セクシーなシーンも楽しんでできたし、MCのみなみかわさんもAV好きみたいで(?)、女優さんたちとの絡みも面白かったです🤍

桃園:ゲストの方がとても豪華で色んな業界のなかなか聞けない話が聞けたので今までにはなかった新しい番組だなと思いました。そんな新番組の初回収録に呼んで頂けてとても嬉しいです。企画も新しい事に挑戦できて楽しかったので是非また参加したいです。

miru:初めての回に参加させていただき嬉しかったです🩷 メンバーも大好きな人達で楽しい収録でした! 企画もめちゃくちゃ面白くて、ゲストに来てくださる方々も豪華で、是非また参加したいです!

架乃:新番組の初回収録に呼んでいただいたので緊張しましたが、他の女の子とも何度かお仕事していて知ってるメンバーだったので安心感もありました。MCのみなみかわさんも一度お仕事でお会いしていて、覚えてくださっていたのでとても嬉しかったです。

ーーみなさんのなかで印象に残っている回やシーンについて、その理由と合わせて教えてください。

山岸:初回の2次元に恋する童貞さんの嫁ノートが出てきた時は衝撃的でしたね。自分は普段アニメや漫画を見なくてリアルを楽しんでしまう派なので、生身の女性として童貞さんを魅了しきれなかったのは悔しかったです…! けど、色んな愛の形があるなと思って、話を聞けて面白かったです。

うんぱい:下着ファッションショーの回が、みんなえっちで可愛くて、おしゃれだったし、女の私でもお尻ずっと見ちゃってて(笑)。男性陣は大変だなと思いました。

桃園:女優さんたちが勝負下着を着て披露する企画。みんなのセクシーなランジェリー姿と作品の撮影のような誘惑シーンを生で見れて、AVファンとしてとても感動しました。皆さんの作品を観ているので本物だ!と思いました。

miru:やはり、エロ漫画家さんの回です。普段聞けない話を聞けて楽しかったです。

架乃:呂布カルマさんが持ってきた乳輪に関する説です。収録後改めて自分の乳輪を確認して安心したりしました。

ーーMCをみなみかわさん、芸人ゲストがぱーてぃーちゃんやアルコ&ピースの酒井健太さんといった面々が現場を盛り上げていましたが、芸人さんたちとバラエティを作り上げるなかで、心がけていたことはありますか?

山岸:事前には特になかったのですが、次回からは芸人さんの声に被さないようにする。という事と、AV女優としてのスタンスを忘れない。ということを肝に銘じたいですね(ガチ反省)。あっ、そういう事じゃないですかね?(笑)

うんぱい:抜けるバラエティを目指しました(笑)。

桃園:話を振って頂いた時、1回1回におもしろい回答ができるようにとても頭を絞ります。あと私は自分から発言するのが苦手なので言いたいことがある時はすごい芸人さんの目を見てアピールします(笑)。芸人さんは何を言っても面白くしてくれるし早いテンポで笑いが生まれるのでいつもとても勉強になります。私は本当はいじられたいので、いじられた時はとても嬉しいです。

miru:芸人さんって本当にさすがだなと思う事は沢山あるんですが、なるべく質問してくださった事に対して的確に答えられるように。あと笑顔を心がけています。

架乃:やはり芸人さんが番組を面白く盛り上げてくださるので、それを邪魔しないようにすることを心掛けています。でも何もしないのも違うので、とにかく収録中は楽しむようにしています。番組を見ている人も女の子の楽しんでいる姿を見たいと思うので、収録ですがお家でテレビを見ているような気持ちで普通に楽しんで笑っています。

ーーまた、MC陣や芸人ゲストの方から振られた話やかけられた声などで印象に残っているものがあれば教えてください。

山岸:勝負下着をみんなで身につけた時の、みなみかわさんと酒井さんあの目と姿勢が忘れられないです。(笑)

うんぱい:2次元しか愛せない芸人さんがきた時に、先生役でみんなでエッチな誘惑をしましたが、全然何も感じない!!といいつつしっかり興奮してたように感じて可愛かったです。そのキャラを突き抜けて欲しいと思いました(笑)。

桃園:エロ漫画家のchin先生がファンと言ってくださり感激でした。あと、呂布カルマさんにはずっとお会いしたかった方なのですごく楽しみにしてました!

miru:エロ漫画家の先生に似顔絵を描いていただくときに、わきあげてと言われたのが恥ずかしくて印象に残ってますね、脇を見られるってあまりないので恥ずかしかったです!

架乃:声をかけられたとは少し違いますが、女優さんがみんないい匂いなので真ん中にいるとすごくいい匂いに包まれるという流れで、ぱーてぃーちゃんのすがちゃんさんが真ん中に来てくださったのですが、すがちゃんさんが女優さんに負けず劣らずのいい香りでびっくりしました。なんの香水を使ってらっしゃるのか知りたいです…。

ーー自分が『東京スキャンダルクラブ』の企画を考えるとしたら、どんな説を検証してみたいですか? 理由と合わせて教えてください。

山岸:「胸を揉んだら大きくなる説」。よく聞く言葉ですが、実際はそんなことないと思います! でも揉み方によっては大きくなる説もあると思うので、知りたい! あと「風俗に行くのは‘浮気’説」。これは単純に私の“女性用風俗にいきたい”という夢を叶えるための検証ですが(笑)。女性用風俗はホテルの前にデートも出来るらしく、ガチ恋してしまったり!? 気になるので調査に行って検証してみたいです。

うんぱい:「おっぱいよりお尻派なんだよねというやつ、絶対におっぱい揉みしだく説」。わたしはおっぱいキャラなのですが、大体10人に1人は「俺お尻派なんだよね!」とわざわざ言ってくるやつがいるのですが、大体そうゆうことをすることになる時、パフパフしたり揉みしだいたり結構堪能してると思います。わたしだけなのか疑問です!

桃園:「巨乳はたぬき顔、大らか、細かい事気にしない人が多い説」。呂布カルマさんの回で話したのですが、子供の頃からの性格がおっぱいの成長に影響するのではないかと気になってます。あと「男の人でぱっちり二重、ぽっちゃり、丸顔は巨乳好きが多い説」や「ホリの深い顔、体毛の濃い人は性欲強い人が多い説」。女優さんによってファン層の違いがあるのが気になります。最後は「お酒好きはエッチな人が多い説」。周りの酒飲みはエッチ好きな人が多いからで、なぜ男の人は性欲上がるのに勃たなくなるのかも気になります。

miru:最近のおもちゃの世界とか知りたいです! 最近エロおもちゃってすごい沢山あるので、おもしろそう!

架乃:「減量中のマッチョは性欲が一切無くなるので、女優さんに囲まれても全く興奮しない説」です! 知り合いにマッチョがたくさんいるのですが、マッチョのあるあるとして減量すると性欲が一切無くなるというものがあります。そこでたくさんの綺麗で可愛くエッチなAV女優さんに囲まれても性欲が無い状態を保てるのか検証してみたいです。私個人としては減量中のマッチョなら己の筋肉のことのみに思考が研ぎ澄まされているので、AV女優さんに囲まれても一切興奮しないであろうと信じています。

 セクシー女優のみなさんのコメントを見るだけでも、今回の収録がいかに充実したものかわかるだろう。番組は毎週配信されるとのことで、筆者が知るだけでもポップで楽しいものから、とんでもない説まで幅広いラインナップとなっている。リアルサウンドテックでも定期的に収録現場の模様をお届けしていこうと思うので、本編を見たうえで、次回のレポートを楽しみにしてほしい。

■番組情報
『東京スキャンダルクラブ』
番組URL:https://rcv.ixd.dmm.com/api/surl?urid=TxCNg2D7

今回コラムで取り上げた、FANZA TVオリジナル番組「東京スキャンダルクラブ」の配信開始を記念してキャンペーン開催!

抽選でなんとDMMポイント大量50,000ptを5名様にプレゼント。

■キャンペーン情報
『東京スキャンダルクラブ』SNSキャンペーン
参加条件:リアルサウンドテックのXアカウント(https://twitter.com/realsound_tech)をフォロー&下記の投稿をリポスト

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる