『今日好き。卒業編2024 in プーケット』みくみさカップルインタビュー 引き寄せられた“似たもの同士”な二人

今日好き。みくみさカップルインタビュー

 現役高校生たちが2泊3日の修学旅行に飛び出し、運命の恋を見つける恋愛番組『今日、好きになりました。』(ABEMA/以下:今日好き)。2月12日にオンエアされた『卒業編2024 in プーケット』6話では、みさき(北島岬)×みく(田中碧空)の“みくみさ”カップルが新たに誕生した。

 「付き合う上で年齢差は気にしない」。旅の初日、みくみさカップルが最初の2ショットで交わした言葉だ。みさきが高校1年、みくが高校3年生と2歳差でありながら、落ち着いた雰囲気がどこか似たもの同士な二人。“お互いを色で例えると?”という質問で、カップル成立前後のイメージの変化を炙り出そうと試みたが、そこでもまた似たもの同士な回答が。カップルとしての穏やかな雰囲気は、なんの危なげもなく成立まで至った3日間の足取りそのもの。のほほんとした二人の雰囲気で、目一杯に癒されてほしい。(一条皓太)

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

「私が惹かれたのは、さりげない気遣いをしてくれるところ」(みく)

ーーおふたりは今回が『今日好き』初参加でしたが、旅の出発前に想像していたことと、ポジティブな意味でギャップを感じた部分はありましたか?

みくみさ

みさき:想像していたよりも、メンバー同士が仲よしでした。恋愛を意識する以上、友だち同士でバチバチな関係性になるものだと考えていたから、大きなギャップでしたね。男子部屋、大盛り上がりで楽しかったです(笑)。

ーー今回の旅を終えていまなお、実は誰にも知られていないハプニングなどは?

みく:旅先のプーケットがめっちゃ暑くて、汗もだらだらで。ハンディ扇風機を使おうとしてスーツケースから取り出してみたら、まさかの充電器を忘れていました。電池切れで、1日目しか使えなかったです(笑)。

ーー微笑ましいエピソードで。さて今回の旅で、男子は旅の期間中、いつでも告白をしてよいという特別ルールが設けられていました。るいさん(村澤瑠依)は2日目朝、そらさん(中川そら)に誰よりも早く告白をしていましたが、その姿を見ての当時の心境を振り返ってみてください。

みさき:るいは僕と同い年の高校1年生。誰よりも年下なはずなのにあんな勇姿を見せられたら、同い年として自分も頑張るしかないって、ものすごく影響されました。とはいえ、僕自身は3日目にあると思っていた告白の時間まで、できる限りたくさんの時間を使いたくて、フライング告白は考えていなかったんですけど……。

ーーちょうどお話に挙がりましたが、最終日の予定にあったのは“アピールタイム”のみ。1ヶ月後に再集合して、旅を続けるか選べるという、『今日好き』初登場の特別ルールが明かされましたね。

みさき:あのときは「マジでどういうこと?」しか頭に浮かばなくて。ただ、少し時間を置いたら冷静になれて、みくといい雰囲気になれていることだったり、色々と考えたんです。この旅で告白して、この旅でみくとカップル成立したいな、とか。

みく:私はそもそも、男子から告白できる特別ルールのことを思い出せていなくて(笑)。なので、みさきと1ヶ月後の旅で再会して、もっとお互いのことを知れる時間が増えるんだなって考えていました。すごくポジティブな気持ちでした!

ーーその後、見事にカップル成立を果たしたと。改めて、お互いのどんな部分に最も惹かれたのでしょうか。

みさき:それはもう、キャリーケースを引いて、初めて顔をあわせたとき!

みく:待って、早すぎない!?

みさき:(笑)。そのときに「うわ〜、めっちゃかわいい子いる!」って思って。2ショットで会話してみても、本当に見たまんまの優しい性格で。最初に顔合わせで見た、あの笑顔と、ちゃんと目を見て話してくれるところが、本当にいいなって思えたんです。だからもう、みくが自己紹介をする前から、僕の心は決まっていたんだよね。

みく:早すぎ(笑)。私が惹かれたのは、さりげない気遣いをしてくれるところ。2日目にバナナボートで遊んで海に落ちちゃったとき、さっと手を差し伸べてくれたのが、本当にうれしくて。もともと一途な人が好きだったから、ずっと想いを伝えてくれたことも大きいかも!

ーーみさきさんは、今回の旅でみくさん以外と2ショットをしていませんが、その点についても後悔はないのですよね。

みさき:もちろんです。ゆのんちゃん(中島結音)はフレンドリーな性格なので、みんなと一緒にいるときにたくさん話しかけてくれたんですけど、意識していたのはみくだけだったので。

ーーそもそも先ほど「キャリーケースの時点で」とお話していたので、完全に愚問でした。

みさき:そういうことです(笑)。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる