秋葉原に「Vライバーコラボカフェ」が期間限定オープン! Vライバー考案メニューや限定グッズを体験してきた

「Vライバーコラボカフェ」を体験してきた

 「17LIVE(イチナナ)」による、Vライバーが集うコラボカフェ企画「イチナナVライバーカフェ@cafe ASAN」が、2024年2月22日より秋葉原 cafe ASANで開催中。

 「イチナナVライバーカフェ@cafe ASAN」とは、17LIVEで活躍するVライバーたちが、独自の世界観をカフェの装飾やメニュー、限定グッズで表現したコラボカフェだ。

 イベントに参加するのは、2023年12月のアプリイベント「Vライバー限定!10日間 cafe ASANコラボカフェで目立っちゃおう!」で上位に輝いた13名のVライバー。特別に制作されたイラストや等身大パネルの展示、カフェ限定の映像などが展開される。

 店内はVライバーたちの世界に包まれた空間となっており、ファンにとっては夢のような場所だ。12月のアプリ内イベントで輝かしい成績を収めたVライバーたちが、このカフェイベントでも大々的にフィーチャーされている。

佐藤ゆゆ。のオリジナルダイカットクッション
雛乃こまるのオリジナルシャンメリー

 来場者を迎えるのは、総合ランキングとグッズ部門で1位を獲得した佐藤ゆゆ。の特大パネル。この機会のために特別に作られた佐藤ゆゆ。のアクリルスタンドや、オリジナルダイカットクッションの展示も見逃せない。さらに、メニュー部門で1位に輝いた雛乃こまるのオリジナルシャンメリーの展示も、来場者を楽しませる。

 そのなかでも特に目を引くのは、cafe ASANと連携し、Vライバー自らが考案・プロデュースしたオリジナルメニューだ。

雛乃こまるプロデュース!ぴよぴよドリンク
ほんじつのやみ

 たとえば、「雛乃こまるプロデュース!ぴよぴよドリンク」は、チョコソースで描かれたひよこの愛らしい表情が魅力の、アイスクリームがトッピングされたドリンクだ。一方で、ミア=アンベルによるコラボドリンク「ほんじつのやみ」は、その名の通り深い闇を思わせるビジュアルが特徴で、味わいもその見た目に負けないインパクトがある。

羽星のあのゆめかわプリン・あ・ら・も〜ど
Berry!Very!Heart you

 また、「羽星のあのゆめかわプリン・あ・ら・も〜ど」では、ボリューム満点のプリンに添えられた星形のキウイがこだわりが感じるワンポイントに。月守ルナの「Berry!Very!Heart you」では、たっぷりと盛られた生クリームに月守の衣装を彷彿とさせるデザイン性が光る。

森の奥のスフレケーキ

 今回は、個性豊かなメニューから佐藤ゆゆ。プロデュースの「森の奥のスフレケーキ」を試食。甘さ控えめのチーズソースが特徴で、甘いものが苦手な人でも楽しめる味わいだ。

 Vライバーたちが自ら考案したこれらのメニューは、そのクオリティの高さで、来場者を楽しませてくれること間違いなしだろう。cafe ASANならではのハンモック席で、ゆったりとした時間を過ごしながら、その味を堪能してほしい。

 さらに、カフェ店内にてフードを注文した方にはランチョンマット、ドリンクを注文した方にはコースターが配布される。ぜひお気に入りのVライバーのアイテムは手に入れたいところ。推しのVライバーの特典を集める楽しみも、今回のイベントの醍醐味の一つだろう。

 ちなみに店内では、各Vライバーが登場するカフェ限定の映像も流れているので、推しの声を耳にしながら、フードやドリンクを味わうことができる。

 店内では、限定イラストを使用したオリジナルグッズも販売している。コラボカフェ限定のアクリルキーホルダーやビックリマンシール風ステッカー、上位のVライバーのデフォルメキャラがプリントされたマグカップなど、このイベント限定のグッズの種類も豊富だ。ファンであれば、その魅力にきっと惹かれることだろう。

 『イチナナVライバーカフェ@cafe ASAN』は、3月3日まで秋葉原のcafe ASANで開催される。特別映像と美味しいメニューを楽しみながら、日常の疲れを癒せる場所となっている。この貴重な機会に、イチナナVライバーたちの世界観を存分に体験してみてはいかがだろうか。

『17LIVE』による過去最大規模のVライバーオフラインイベントが開催 推しとファンがリアルに交流できる貴重な体験に

ライブ配信アプリが台頭し、Vライバー市場が活況を帯びている。誰でもスマホさえあれば、お気に入りのキャラクターやアバターの姿になり…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる