ドレス姿のライバーが勢揃い! 17LIVEのリアルイベント『Valentine Party2024』レポート

『Valentine Party2024』レポート

 ライブ配信アプリ、17LIVEによるリアルイベント『Valentine Party2024』が、2024年2月14日に開催された。

じゅり

 トップライバー45名が参加するギフティングによるライブ配信バトルで見事1位に輝いたのは、じゅり。華やかなドレスを纏った彼女は、特別スペシャルチョコレートトロフィーを授与されると、一緒に戦ってくれたリスナーに感謝を述べながら、「順位にこだわらずに、みんなで楽しみながらイベントに参戦したいという気持ちを汲んだうえで、一緒に戦ってくれたみなさんが大好きです。楽しいイベントになりました。幸せ者です」と満面の笑みを見せた。今回のイベントは、party1、party2、party3、Last partyの4ラウンド制で、じゅりはparty1からトップを独走しそのまま1位を獲得した。

みぽりん

 惜しくも2位となったみぽりんは、今回が最後のイベント参加であることを宣言していた。予想外のギフティングもあり、Last partyでは歓声を上げていたみぽりんは、これまで応援してくれたリスナーに感謝の気持ちを伝えた。

みり

 Last partyでの怒涛の追い上げにより3位にランクインしたのは、みり。「リスナーさんを大切にここまで1歩1歩進んできた結果、ここに立つことができて本当に嬉しいです」と喜びを噛み締めつつ、「これからも配信を、そして『17LIVE』を盛り上げていきたいです」と誓いを立てた。

 ほかにも、配膳されたチョコレートへ各ライバーがデコレーションを行う「デコチョコチャレンジ」では、ゆきのこがMC特別賞をゲット。ライバーの衣装を公式配信を通してお披露目し、リスナーからの投票で上位のライバーを決定する「バレンタインコンテスト」では、深紅のドレスを着た百獣のいちかが選ばれた。

CUTMAN

 会場はバレンタインをテーマにした装飾で彩られており、開演前はイチナナベイビーの鎮座するフォトスポットで記念写真を撮るライバーの姿が見られた。女性ライバーが受賞をしているなかでもとくに印象的だったのが、男性ライバーのCUTMAN。これまでのリアルイベントでも際立った活躍を見せてきた彼は、テーブルの上ではなく、椅子の上にスマホを置き、床に膝をつけるかたちで配信。ほかにも、プレートを掲げたりチェキを使用したりするなど、ライバーそれぞれの特色が見えたイベントとも言える。

 イベントの合間にはライバー同士が交流する様子も見られ、ライバー45名が一同に介した表彰式後の記念撮影では、なかなか会うことができないライバーとの会話を楽しんでいるようだった。リアルイベントを通して生まれた出会いが、今後の活動につながっていくことがあるのかもしれない。

17LIVE、秋葉原にて「イチナナVライバーカフェ@cafe ASAN」を期間限定開催

「17LIVE」がイチナナVライバーとコラボカフェ企画を実施、特別書き下ろしのイラストや等身大パネルなどを展示し、限定映像も上映…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる