かまいたち濱家、187万円の高級ギターを購入 渋い見た目にご満悦「かっこよくない?」

 2024年2月16日、お笑いコンビのかまいたちがYouTubeチャンネルを更新。今回は、濱家隆一のアコースティックギターを買いに行く様子を公開した。

 やってきたのは新大久保にあるアコースティックギター専門店の『 Advance Guitars(アドバンスギターズ)』。「僕コード3つくらいしか押さえられないですけど」と、初心者ながらも試奏に挑戦し、購入するギターを選んでいく。

 数々の品物を見ていくうちに、興味はヴィンテージギターに。店員が「煌びやかで明るい音」と紹介した、1980年製のMartin(マーチン) D-45を試奏。「1番いい!ってなりました。これにします」と即答した。渋い見た目をした値段は187万円。大きな買い物に「これはテンション上がります」と満足気な表情を浮かべた。

 「めちゃくちゃかっこよくない? もうめっちゃ愛着湧いてる」とコメント。普段、お金は「ビールと焼酎にしか使わないんだから、こういうことしてもいいわ」と、自分へのご褒美として購入したようだ。

 視聴者からは、「自分がいい買い物できたみたいな満足感」「少し癖のある80年代のものが一番濱家さんに合ってるなって思いました!」と、今回の買い物に反響が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる