きまぐれクック、200万円超でスタジオを改造 視聴者「お店出せるレベルだわ!」 

 2024年2月5日、魚調理系YouTuber・きまぐれクックのかねこが自身のYouTubeチャンネルを更新。約213万円かけて、スタジオを改造したことを報告した。

 今回改造したのは、2年近く使用しているスタジオ。動画では具体的な改造場所を紹介した。

 まずはシンクに26万円のディスポーザーを設置。ディスポーザー自体は以前から使用していたが、性能があまりよくなく、このタイミングで新調したようだ。そして収納スペースの棚を強化。大きな棚2つ分の補強には、13万円がかかった。次は、小物が隙間から落ちてしまうのを防ぐために、地下室に続く階段に12万円でネットを取り付けたと明かした。

 そしてガレージには77万円で巨大なエアコンとコンセントを設置。かねこはガレージで作業することも多いようで、「これまじでありがたい」とコメント。室内には19万円で下火式焼物器を導入。「炭火もいいけど貝とかはここで焼きたい」と、夢も広がっているようだ。

 新たな最新設備が整ったスタジオに対し、視聴者からは「お店出せるレベルだわ!」「努力の結果」と、驚きと称賛の声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる