レイクレ、東海オンエア・てつや贈呈の“1000万円の別荘”を改造 壁を蹴り抜き広々空間に

 2024年1月5日、人気YouTubeグループのLazy Lie Crazy(以下レイクレ)が、同じく人気YouTubeグループの東海オンエア・てつやからもらった別荘の改造企画動画を公開した。

 レイクレは大阪を拠点にする人気5人組YouTuberで、ドッキリから検証動画、チャレンジ企画などマルチに活躍している。現在は208万人(2024年1月12日時点)のチャンネル登録者を抱えている。

 そんなレイクレは、過去に東海オンエアの企画に電話で出演し、見事別荘を手に入れた。2022年7月3日に東海オンエアが公開した「ランダムにYouTuberに電話していきなり罰ゲームを与えちゃおう!」にて、電話越しで条件付きのじゃんけんを行ったレイクレ。その条件とはレイクレが勝てば別荘をもらう、東海オンエアが勝てば種子島で1年間活動するという、なんとも大規模なものだった。

東海オンエアさんと人生をかけたジャンケンをしました。

 YouTuberならではの条件とも言えるこの一戦を制したのはレイクレ。その後2023年9月2日、レイクレは自身のチャンネルで東海オンエアのリーダー・てつやから約1000万円の別荘をもらったことを報告している。

てつやさんからサウナ付き別荘もらったwww【東海オンエア】

 今回の動画は、その別荘の改造企画となっている。別荘の改造には専門業者の協力も得て本格的に進んでいく。まずは壁を抜いて、部屋をひとつにしていくとのことで作業を進めていくレイクレメンバー。ここでもお笑い力を発揮したメンバーは、ともやんが飛び蹴り、たかしがアニメの必殺技、どば師匠が空手の型で壁を破壊しようと各々ボケながら企画が進行していく。

 メンバーのボケがひとしきり終わり、本格的に壁を壊し部屋を繋げていく。壁のなかの柱を見つけ的確に壁を切り裂いていく様子に、メンバーのたかしは「ああ、気持ちいい」と順調に進む作業に笑顔をみせていた。ある程度破壊された壁を前に、最後はメンバーの揃った蹴りで壁を開通させた。最終的に2つの部屋がつながり別荘内の雰囲気も大きく変わってきた。

 本動画は前後編となっている。後半では床を剥がす作業を中心に進めることとなった。並行して草刈りも進め、どんどん別荘の姿が変貌していく。これにはどば師匠も「ほんまに別荘出来上がるんか」と不安な様子だった。改造は別荘の動画の収益で行われるため、メンバーもどこまでの進化を遂げるのかは未知数のようだ。

【破壊】東海オンエアから貰った別荘の床破壊したけど大丈夫かこれ。。。

 早くもファンからは「あれから別荘どうなったのか気になっていたから見れて嬉しい!」「これからどう変化していくのかとても楽しみ!」といった声が寄せられている。

 種子島で1年間活動するという大きなリスクを背負いながらも、見事東海オンエアから1000万円の別荘を勝ち取ったレイクレ。今後この別荘がどのように進化し、動画で活躍するのか、ファンたちは目が離せないだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる