辻希美、“20キロ超”の巨大チャーハンに視聴者驚嘆 愛息と3時間の共同作業「凄すぎ」

 2024年1月10日、辻希美が自身のYouTubeチャンネルを更新し「大ボウルチャーハン」の制作過程について動画を投稿。そのインパクトに視聴者から注目が集まっている。

 今回の動画は、年明け企画の第4弾。これまではすいとんや春雨などを作っていたが、本動画では初めての試みとして巨大なチャーハンを調理していく。お米は、5升と小分けして冷凍してあった分を5つ使用していた。

 材料はネギとニンジンとベーコンを多めに用意し、細かく刻んで炒めておく。あとは、集まった人たちの家庭ごとにフライパンで味付けをして、炒り卵を最後に合わせれば完成だ。用意した巨大なボウルにチャーハンを投入していき、最後にひっくり返す作戦だが、最初の分を入れると全く埋まる様子がない。「ちょっと待ってウソだろ?」と呟く辻だが、その後5回、6回と回数を重ねるごとに十分な量になっていった。

 結局、用意したご飯でほぼピッタリなサイズに。次男・昊空(そら)くんもチャーハン作りを手伝い、3時間ほどで全ての調理が完了した。満杯にしたボウルの重さを測ると22.2kgに。大人数人がかりでひっくり返したところ、キレイなチャーハンが姿を現した。辻はその姿を見て思わず「待って泣きそうなんだけど」と叫んでいる。

 その後は、チャーハンの周りにトマトやパセリを置き飾りつけ。三男の幸空(こあ)くんも一緒に作業を楽しんでいた。一通り完了したあとは「お正月をもう終えて、お仕事の方も多いかと思います。皆さん本当に今年1年もお体に気をつけて頑張っていきましょう」と視聴者にメッセージを送っている。

 コメント欄では「いまご飯の量にびっくりしてます笑笑」「チャーハンひっくり返したとき、おぉー!って声でて凄すぎて寒気した! 辻ちゃんの周りは素敵な方ばかりね! 辻ちゃんの良さを物語ってる」などの反応が寄せられていた。

 動画の最後には、巨大なチャーハンを分けていく様子も公開されているが、2人がかりで切る姿は結婚式のケーキ入刀を彷彿とさせる。一口食べた辻は「普通にうまいんよ」と感想を述べていた。

 普段の料理動画では、子供たちの晩御飯などについて調理過程を撮影している辻のチャンネル。今回のようにYouTuberらしい企画に挑戦することはあまりないため、特にインパクトが強い。完全再現は難しそうだが、パーティーのときなどに半分の量で真似をしても盛り上がるはずだ。巨大なチャーハンに興味がある方は、ぜひ今回の動画を一度視聴してみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる