辻希美、愛息と仲良くすいとん作り 家族の“共同作業”に視聴者「野菜たっぷりおいしそう!」

 タレントの辻希美が、2023年1月7日に自身のYouTubeチャンネルを更新。年明け企画として、すいとんを作る動画を公開した。

 今回は「【年明け企画③】【大鍋シリーズ】2024年一発目はすいとん!もちろん目分量ですが奇跡が起きて幸先良し!!!【すいとん(味噌・醤油)】」と称した動画で、次男の昊空(そら)くんと共に仲睦まじく料理を行った。

 動画冒頭、辻のもとに昊空くんが合流。テロップには「手伝いたいそっちゃん VS 宿題してほしい辻」との文字が。今回は「お母さんのお手伝いをしたい」という息子の意見を尊重し、宿題の前に手伝いを任せた。材料のカットや下ごしらえなどは協力してこなしていく。しかし、夢中で作業を続けていたことで、大きな寸胴鍋いっぱいに具材が埋まってしまい、すいとんを入れる余地がないことに。辻は思わず、「ただの豚汁やん、いま」と困った表情を見せた。

 過去すいとんを1、2回程度作った記憶があるものの、「覚えてない……やり方は」「すいとんの正解がわからない、硬さとか」と戸惑いながら、調理に奮闘した。最終的にすいとんが完成し、家族で食事をとるシーンとともに動画は終了した。

 今回の動画に対して、視聴者からは「すいとんてこんなサラサラな生地なんですね!? もっとコネコネして作るクッキー生地みたいな固めなのかと思っていました。食べたことないから食べてみたいなあ〜」「すいとん最高です! 作りたくなる! アタシも味噌派です!」「すいとん、ぜんざいにお餅の代わりに入れたりしてました。大鍋で野菜たっぷりおいしそう!」といった声が寄せられている。

 料理のテクニックやレシピはもちろん、うまく子どもたちにも仕事を任せ、効率よく料理を進めていく姿は、単なる料理動画としてだけでなく、子育てのヒントも得られるコンテンツとなっている。今後も辻は、子供との関わり方や教育の側面においても、主婦層のファンの良いお手本として活躍を続けていくだろう。

辻希美、愛息と一緒にお菓子作り 子供との“共同作業”に視聴者ほっこり「ほんと尊敬」

タレントや歌手として活躍する辻希美が、12月8日に自身のYouTubeチャンネルで三男・幸空(こあ)くんと一緒にスイートポテトを…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる