えっちゃん、総額500万円超の整形手術で「憂鬱な気持ちが減った」 高額出費の内訳を一挙公開

 YouTubeチャンネル「えっちゃんねる」のえっちゃんが、総額500万円超に及ぶ美容施術と整形手術の内訳を公表した。

【総額500万円超】今だから言える美容・整形総額と内訳…コンプレックスの塊だった自分へおすすめの施術【ご報告】

 えっちゃんはチャンネル登録者数74.2万人の女性YouTuber(2023年9月19日時点)。2021年10月23日公開の動画では、長らくコンプレックスだったという目と鼻の整形を行ったと告白。続く同10月24日に投稿した動画では、鼻の整形についてダウンタイムの経過を赤裸々に公開し、話題を呼んでいた。

【報告】鼻の整形をしました。〜失敗?成功?上手いクリニック,費用,DT経過〜【コンプレックス】

 そんなえっちゃんが、2023年9月17日に公開した「【総額500万円超】今だから言える美容・整形総額と内訳…コンプレックスの塊だった自分へおすすめの施術【ご報告】」と題して公開した動画で、これまでに行った美容施術および整形費用の総額を詳らかにした。

【整形】鼻尖形成、軟骨移植のダウンタイム毎日の経過1ヶ月間毎日Vlog【DT】

 最初に行ったのは目の整形。限りなく一重に近かった奥二重をパッチリ二重にし、クマ取り、目頭切開なども実施して、目の周りだけで合計60万円を投じたという。その後、鼻の整形には80~100万円程度、医療脱毛には15万円、お腹周りと二の腕の脂肪吸引、おでこへの脂肪注入には180万円、ボトックスには15万円、ヒアルロン酸注入には30万円を費やしたとのことだ。

 このほか、顔のたるみを改善する「糸リフト」の施術には30万円、肌ケアには20万円、眉毛と唇へのアートメイクには16万円、美容皮膚治療には13万円、ダイエット医療には25万円、ホワイトニングには6万円。これら美容医療に該当すると思われるもの以外にも、縮毛矯正に年間10万円、ネイルに1回1万円をかけていると明かした。

 以上のように、一般的に考えるとかなりの高額だ。なかには「ここまでやらなくても……」と思う人もいるかもしれない。しかし、えっちゃんは「(整形手術を)やるかやらないかは個人の自由だと思いますが、少なくとも私はやってよかったと思っている」と言い切る。

 ちなみに、この動画を投稿した理由は「整形は悪いことですか?」と小学生から質問されたからだという。その子もかつてのえっちゃんと同様に、重ための瞼にコンプレックスをかかえていたらしく、えっちゃんはその質問に「整形は悪いことじゃないと思います」と答えつつ、小学生のうちから整形手術をすると成長した後に顔が崩れてしまう可能性があるとし「自分のお金で整形できるようになってから決めたほうが良いんじゃないかな」とアドバイスを送ったそうだ。えっちゃんは「整形について自分は肯定派だよ、と回答した時にすべてをオープンにする必要はないと思いつつ、『じゃあ、えっちゃん、どんな整形してるの?』と言う話になるかなと思って動画にしてみました」と、説明した。

 そして、「いっぱいお金を使ったけど、その分、人生が満たされたし、憂鬱な気持ちが減って明るい性格になったというのが、私にとってポジティブな意見でした」とまとめていた。

 多くの人が気になる整形手術の金銭事情。それを包み隠さずオープンに伝えてくれるえっちゃんのようなYouTuberは、美容整形が以前よりも身近になりつつあると言われるいまの時代において、今後も確かな存在感を発揮することだろう。

人気女性YouTuber・Rちゃん、整形費用の総額を「2000万円」と告白 加速するYouTubeでのカミングアウト

登録者数70万人超えの人気女性YouTuber・Rちゃんが、これまでにかかった整形費用を告白した。 整形について話します。【総…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる