『今日好き 台北編』わかきせカップルインタビュー 「初日で気持ちは絞り切っていた」

『今日好き』わかきせカップルインタビュー

「私たちって、周りの人たちよりもどこか落ち着いているよね」(わか)

ーーおふたりはともに東京在住とのことで、全国から高校生が集まる『今日好き』には珍しく、いわば“近キョリ恋愛”となります。お付き合いをするなかで、どのくらいの頻度で会いたいですか?

きせき:この質問をされて、そういえば考えたことがなかったことに気がついたわ……。オレは2週間に1回かな。

わか:どのくらいだろう。月1? 私は自分の時間もほしいけど、会いたいときに会うのが理想かも。

きせき:そうだね。これから決めていこうか。

ーー都内でデートをしたい場所は?

わか:映画館に行きたいです。あ、“話題作”だったよね?

きせき:そうそう。話題の映画を追うのが好きで、とにかく流行に乗り遅れないようにしているんです。だから、わかちゃんとも一緒に行ってみたくて。

ーーまだ初々しいカップルであれば、恋愛映画の方が望ましいかもしれませんが、最近ですと『ゴジラ-1.0』が話題作ですね。

きせき:あれ、あの映画って話題作ですか?

ーーかなり人気を集めているかと。

きせき:ヤバい、まだ観てないや。

わか:乗り遅れてるじゃん(笑)。

ーー少し遡ると『君たちはどう生きるか』なども。

きせき:観ていないですね。『ジブリ』作品はそこまで詳しくなくて……。

わか:ウソでしょ!? 観た方がいいよ。本当に感動するよ!

ーーいまのところ、話題作マニアらしからぬ展開ですが大丈夫ですか?

きせき:あはははっ(笑)。

わか:もう上映終了しちゃったけど、『MEG ザ・モンスターズ2』が配信されたら観ようよ。前からこの映画が好きなんだよね。

きせき:怖いやつじゃん。人喰いザメ?

わか:そう。でもおもしろいよ!

きせき:一応、ホラー映画も観られるよ。普通にビックリはしちゃうけど。

ーー今度は、きせきさんがわかさんの腕を掴む展開もありそうですね。

わか:それは笑えるし、逆にあるかも(笑)。

ーーところで『台北編』オンエアにあたり、『今日好き』公式Instagramでは、おふたりのMBTI診断の結果が紹介されていました。それぞれ、きせきさんは論理的ながら少し変人さが垣間見えるENTP(討論者/紫)、わかさんはフレンドリーで、いわゆる“コミュ力”も高いENFP(運動家/緑)に該当するようですね。

きせき:わかちゃんがENFPなのは納得。いろんな人と仲よくなれるイメージだし、学校での友だちも多そうだよね。自分のENTPとも相性がよさそうでよかった。

ーーおふたりの違いは、判断の仕方が思考型(T)か、直感型(F)かの一点のみですね。実際のところ、お付き合いをしていくなかで、お互いに似た性格だと感じた部分もあるのでしょうか。

わか:私たちって、周りの人たちよりもどこか落ち着いているよね。あと、波長が合う。

きせき:ふたりとも穏やかだよね。実は静かだし。

わか:いや、きせきくんは喋るときはめっちゃ喋る。ゲームやアニメの話題が強いよね。私も最近は『ブルーロック』が好きだよ。

きせき:そうそう。いわゆる女の子らしいメイクの話題とかには弱いんですけど、好きなものについてはたくさん喋っちゃう。オレのおすすめは『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』かな。マジでおもしろいから絶対に観た方がいいよ。あとで詳しく語るね。

ーー(笑)。すでに関係円満なおふたりですが、今後も仲よく過ごすために必要だと考えていることはありますか。

わか:相手への思いやりを忘れないこと。

きせき:モヤモヤした気持ちはすぐに伝えること。自分のなかに溜め込まない。

ーーなるほど。最後になりますが、2023年のうちにしたいことは?

きせき:わかちゃんの誕生日が12月26日で、クリスマスの翌日なので、お祝いをしたいなと思っています。

わか:ホントに言ってる?

きせき:……思います!

わか:思っているだけね。でも期待しておきます(笑)。

ーー誕生日とクリスマスが近い方は、お祝いやプレゼントもひとつにまとめられがちですが、わかさんのおうちはいかがでしょう。

わか:うちは誕生日もクリスマスも別々でした。

きせき:じゃあ、オレもそうするしか……。

わか:あ、全然バラバラじゃなくていいよ!(笑)

ーーここでもまた、ENFPらしい思いやりが発揮されました。

きせき:もうね、そういうところが素敵なんです。いつも本当にありがとう!

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き 台北編』最終話ーー初の手繋ぎも“好き”は告白まで取っておく 約束は実る?

ABEMAで放送中の『今日、好きになりました。台北編』は現役高校生を追った恋の模様を描いた作品となっている。今回は、最終話での見…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる