『今日好き。台北編』しゅうゆあカップルインタビュー 最終日は歌で気持ちをアプローチ

『今日好き』しゅうゆあカップルインタビュー

「私のLINEはしゅうまのTwitterじゃないから!」(ゆあん)

ーー『今日好き』の旅に参加して、学校など日常生活に変化はありましたか?

しゅうま:校内で話しかけられる数が圧倒的に増えましたし、すれ違うたびに顔を見られますね。それこそ、僕は入学当初から頑張って同学年の友だちをつくってきたタイプだったので、もう学年全員が「今日好き、観るよ!」って言ってくれたくらいで。本当にうれしかったです。

ゆあん:私もそう。初めて話す子に遠くから「手、振ってください!」ってお願いされることもあったな。でも『今日好き』メンバーになったことで、学校でもたくさん話しかけてもらえるからこそ「お互いに天狗にならないように気をつけようね」って、たびたび話し合っています。

しゅうま:ゆあんちゃんはそうやって、考えていることや僕が直すべきところを、迷うことなくすべて伝えてくれるところがすごいです。

ーーお話を聞いていて、とても素晴らしい心掛けだと思いました。今後さらに仲よくなる上で、大切だと考えていることはなんですか?

ゆあん:相手に求められたことを、しっかりと行動に移す。

しゅうま:思いやりを持つこと。そして、好きなキモチを積極的に言葉にすること。

ーー今度は、実際にお付き合いをするなかで、お互いをとくに「かわいい」と感じたシーンを教えてください。

しゅうま:旅が終わった後、『台北編』メインビジュアルの撮影があったんです。そのときはカップル成立してすぐだったので、ふたりともテンションが上がりっぱなしで。ゆあんちゃんの方から近くに寄ってきてくれたとき、本当にかわいかった。

ゆあん:私はとにかく「好き」ってたくさん言ってくれるところ。旅が終わってからも、変わらず伝えてくれています。

ーーとても大切なことですね。さて『台北編』オンエアにあたり、『今日好き』公式Instagramでは、おふたりのMBTI診断の結果が紹介されていました。実は、おふたりはまったく同じENFPに分類されるようで。この性格は、いわゆる“コミュ力”が高く、楽観的で心も広い性格とのことでした。

しゅうま:そうなんですよ。この間、『今日好き』公式アカウントの投稿を遡っているときに、ゆあんちゃんと同じタイプなんだと気がついて。でも、あまり性格が似ているとはいえないよね。例えば、僕は自分の考えを積極的に伝えないけれど、ゆあんちゃんは真逆だし。

ゆあん:うん。あまり似ていないかも(笑)。

ーー普段のLINEなどでも、しゅうまさんが聞き手の役割なんですか?

しゅうま:そうですね。

ゆあん:いや、ちょっと待って。逆です!

しゅうま:たしかに、僕が結構、日常での出来事をゆあんちゃんに送っちゃうんですよ。このあいだは、友だちと公園でおでんを食べながら喋っているとき、制服のズボンにおでんの汁を豪快にこぼしてしまって。その報告をしたところ……。

ゆあん:「ふ〜ん」だけ返しました(笑)。

しゅうま:僕が逆の立場でも、同じ反応になると思います。

ーーゆあんさんとのLINEを、ご自身のX代わりに使うのはやめましょう(笑)。

ゆあん:その表現はおもしろすぎる(笑)。でも、たしかに。私のLINEはしゅうまのTwitterじゃないから!

しゅうま:そのつもりはないけどごめん! 気をつけます……。

ーー最後になりますが、2023年のうちにしたいことは?

しゅうま:制服ディズニーに行きたいです。あとは、人生初のユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってみたいです。ゆあんちゃんの地元が大阪なので案内をしてほしいし、逆に僕の住んでいる東京だと、お台場を一緒に回って歩きたい。公園を散歩したり、ショッピングをしたりと、これからやりたいことがたくさんあります!

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き。台北編』最終話ーー初の手繋ぎも“好き”は告白まで取っておく 約束は実る?

ABEMAで放送中の『今日、好きになりました。台北編』は現役高校生を追った恋の模様を描いた作品となっている。今回は、最終話での見…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる