ノンスタ井上、500万円超の新車が納車 衝突事故からの道のりに感慨「いろいろ学んだ」

 お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が、2023年11月22日に自身のYouTubeチャンネルを更新。新型「ミニ・クロスオーバーSE」が納車されたことを報告した。

 妻が間もなく運転免許を取得するということで、夫婦共用の自家用車を探していた井上。妻との協議の結果、車種を“ミニ”に絞った彼は2023年10月29日に公開した動画で、東京・台場の国内最大規模を誇るミニのショールーム『MINI TOKYO BAY』へと訪れた。そこで、新型「ミニ・クロスオーバーSE」に一目惚れし、即決で購入を決断。なお動画内で、同車の価格に関して明確な言及はなかったものの、井上の発言から550万円程度だと推定される。

【決断】家族の為…新型「ミニ・クロスオーバー」ついに新車購入!?

 11月22日に公開した「【念願の納車】待ちに待った新車MINIが、ついにキター!!」と題した動画では、待ちに待った納車の日を迎えた。MINI TOKYO BAYで必要書類への署名などの手続きを終えると、いよいよご対面へ。車両を駐車した場所へ案内されると「おっ、ある! テンション上がる!」と笑顔になり、「これはもう、僕のものなんですね」と声を弾ませた。運転席側の扉を開け、保護カバーを外せば、注文していたキャメルカラーのシートがあらわに。

 その座り心地を確かめるべく、早速腰掛けてハンドルを握った井上は、「ついに! 来たな!」と喜びを噛み締める。さらに、受け取ったばかりのキーでエンジンをかけた際には、「すげー! うれしー!」と声を上げ、「いや~、ここに来るまでいろいろあったなぁ……」と遠い目をした。井上といえば、2016年12月に乗用車運転中にタクシーへの衝突事故を起こし、芸能活動を数か月間自粛している。過ちを犯してから、無事故・無違反を徹底しているようで、「いまはもうゴールド免許ですから」と明かし、「色んなことを経て、色々学んで、ここまで来ました。やっと奥さんが望んでる車体、カラー、ゲットできました」と、これまでの道のりを振り返って、感慨に浸っていた。

 また「うちの嫁が明日免許の最終なんで。だから、明日合格すれば奥さんもこれを乗るということです」とも。スタッフが「大丈夫ですかね、ぶつけたりとか」と心配すると、井上は「まぁ、でもそこはね。やっぱり初心者マークですから。仕方ないと思うので」と、妻の運転に対しいて寛容な姿勢を見せ、「そこはもう共に成長していくしかないですね」と話していた。そして改めて運転席に乗り込んで「ちょっと安全運転を心がけて、楽しいマイカーライフを過ごしたいと思います」といい、颯爽と走り出していった。

 こうして正式に井上のマイカーとなった新型「ミニ・クロスオーバーSE」。本人も気を引き締めていたように、事故など起こさぬよう夫婦で安全にドライブを楽しんでもらいたいものだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる