イチロー、フィッシャーズにストレッチ指導 「努力が報われるとは限らない」厳しい言葉も

イチロー、フィッシャーズにストレッチ指導 

 元プロ野球選手のイチロー氏が、11月14日にザ・キャピトルホテル 東急 大宴会場にて開催された、ワコールの「Team CW-X」キャプテン就任式に登壇した。

「Team CW-X」とは、ワコールが展開するコンディショニングウェアブランド「CW-X」が始動させた、カラダを動かす全ての人のコンディショニングをサポートする活動のこと。

 登壇したイチロー氏は、CW-Xのなかでも愛用商品のプロモデル(ショート)について、「遊びでゴルフにいくときもショートを履くし、ないと不安になる。荷物で最初に入れるアイテムの一つ」と語った。

イチロー氏とフィッシャーズ

 そのほかゲストには、PR大使であるYouTuberのフィッシャーズ、元女子陸上競技選手の福士加代子氏、現役女子陸上競技選手の佐藤友佳氏、プロスノーボーダーの鬼塚雅氏、ウエイトリフティング選手の石井未来氏、フリースタイルスキー選手の川村あんり氏が登壇した本イベント。フィッシャーズには、「イチロー式ストレッチ」特別レクチャーも行われた。

 以前の動画でも身体が硬いと指摘されたマサイに「(以前と比べて)どうですか?」と問われると、「努力が報われるとは限らない」という厳しいお言葉が。

【伝説】イチローさんと日本最大級アスレチックいって野球するという夢が叶いました!!

 イチロー氏は「僕は18歳でプロに入ったとき、チーム内で身体の硬い選手ワースト3だった。でも、いまは身体が柔らかい選手として知られている。積み重ねが一番」とエールを送った。加えて、ンダホは「身体が硬い人は伸び代があるかもしれませんね」と前向きにメンバーを励ました。

 今回が初のキャプテン就任となるイチロー氏。「キャプテンは責任重大だと思います。年齢との戦いというのは必ず出てくるんですけど、(キャプテンとして)それでも前に進めることを示していきたいです」と就任式を締め括った。

フィッシャーズ×イチローの衝撃 YouTuberとスポーツ界のコラボレーションが加速?

フィッシャーズがスポーツウェアのCW-Xの紹介動画を公開し、コラボ相手としてイチローが登場した。 アスレチックでおなじみのフィ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる