DJ社長、メンバーの結核を報告 「肺に水が2リットル溜まる」病状にファンから心配の声

 2023年11月6日、DJ集団でありYouTubeグループのRepezen FoxxがYouTubeチャンネルを更新。メンバーのDJまるが「結核」になったことを報告した。

 2023年11月6日に投稿したYouTubeライブ配信「【緊急生配信】レペゼンがあの件について話します。」では、ニュース番組風にメンバーの近況を報告。臨時ニュースとして、体調を崩して入院していたまるの現状が伝えられた。診断結果は“結核“だったということで、動画では片側の肺に半分ほど水が溜まっている様子が映ったレントゲン写真を公開。水の量はなんと2リットルにもなるという。病院で水を抜いて採血をし、診断したところ結核ということが発覚したそうだ。

 リーダーのDJ社長とメンバーのDJふぉいがまるに電話をしたところ、「ご飯の時間だった。大丈夫大丈夫」と元気な声を聞かせてくれた。経緯については、最初に肺が痛くなり、水が溜まっていることが判明し、その原因を調べるために、現在は体内に管を通して水を抜いているところだという。退院に関しては「今週か来週」と答えており、11月中には退院できる可能性があるとのことだ。

 また、感染に関しては「結核には何種類かあって、人に移さないタイプだった」と報告した。結核は発症までに時間がかかることがあるため、「潜伏期間がわからない病気だし、調べたほうがいいです」とほかのメンバーを心配する様子も見せた。視聴者からも「まる大丈夫? まるの声聞けて良かった」と心配する声が集まり、現状が聞けてひとまず安堵したようだった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる