『今日好き』crhug(たつや&さんざ&はなみち&くにはる)インタビュー レコーディングで流した涙のワケ

「自分の歌っている姿を観るのは、やっぱり恥ずかしいですね」(たつや)

ーーはなみちさんとは、りんかさんとのカップル成立記念インタビューでもお会いしましたが、その際にご自身の恋愛を通して感じたことを、cthugの活動にも還元したいとお話をしていましたね。

『今日好き カンヌン編』りんはなカップルインタビュー 「彼を見た瞬間、ビビッときた」

現役高校生たちが2泊3日の修学旅行に飛び出し、運命の恋を見つける恋愛番組『今日、好きになりました。』(ABEMA/以下:今日好き…

さんざ:ええこと言ってくれるやん。

たつや:いまいちばん青春しているメンバーだからね。

くにはる:はなみちは僕らと1歳違いでいちばん若いからこそ、しっかり青春してもらわないとな。

ーーとはいえ、はなみちさんは「Painful Love」レコーディング後、“年下なことを理由に遠慮してはいけない”と気づき、涙を流す場面もありましたね。

さんざ:オンエアを観てビックリしたわ。

くにはる:はなみち、強くなったな。

たつや:リアタイしていて、本当に泣きましたね。

くにはる:オレは……はなみちを抱きしめていたかな。

はなみち:(笑いながら沈黙)

ーーなんでしょう、感じ方は人それぞれということで(笑)。そのほかにも『Bouquet by 今日好き』では、プリプロ、ボイトレ、レコーディングと、みなさんの歌っている姿が約1時間近い長さでオンエアされています。一般的なアーティストであれば、レコーディングの様子などはあまり見られないもの。この番組ならではの部分だなと感じました。

たつや:そうは言っても、自分の歌っている姿を観るのは、やっぱり恥ずかしいですね(笑)。

くにはる:自分の歌声を客観的に聴く機会が珍しいからね。「こんな声してたっけ?」ってビックリする。でも、恥ずかしい反面、やっぱり勉強になるよ。

はなみち:そういえば、おばあちゃんが「Painful Love」のプリプロ映像を観てくれたらしくて。「Zero Distance」と比べて歌が上手くなったと褒めてもらえました。

ーーすでに話題には挙がりましたが、MVの出来栄えはいかがでしたか?

くにはる:カッコいいし、エモい! 全員がファンの皆さんに向けて、ギャップを見せられるように頑張りました。ただ、僕だけなぜか、カメラが回った瞬間に、他のメンバーからくすくす声が聞こえてきて。

たつや:違うんですよ。くにはるはいつもふざけているから、カッコいいのがらしくないなって。

くにはる:それでいうと、さんざもそうだから。

さんざ:オレはいつもカッコいいやん。

全員:(沈黙)

ーー最後に、少し気が早いのですが、冬ソングはどんな楽曲になると想像していますか? みなさんの期待するポイントなどを含めて教えてください。

さんざ:たぶんだけど、玉置浩二さんの「メロディー」になると思います(と語りながら、玉置浩二の深めな歌声をマネするさんざ)。

くにはる:オレはバラード系がいいな。

たつや:アップテンポな楽曲は?

さんざ:冬くらいはローテンポがええな。

はなみち:ローテンポだと、ピアノイントロなのかな。といったように、メンバー全員、本当に楽しみにしています!

ーーこれで本当に玉置さんの書き下ろしだったら驚きですね(笑)。

さんざ:そうしたら全員、玉置さんリスペクトでマイクを胸の位置にして歌いますから!

crhugがおすすめ! この秋にハマっている1曲

 インタビューのおまけとして、crhugのメンバーがそれぞれこの秋にハマっている1曲を教えてくれた。前回同様、懐かしの楽曲から、はなみちが愛するTOMORROW X TOGETHERまで、幅広いラインナップをご覧あれ。

たつや
WATWING「Honey, You!」(2022年10月リリース)

crhugの活動が始まってから、ボーイズグループの楽曲を意識的に聴くようにしています。WATWINGのような曲調の楽曲を歌うこともあるのかな?

さんざ
徳永英明「恋におちて-Fall in love-」(2007年7月リリース)

10月末、秋の気候や雰囲気を楽しみつつ、散歩をしながら聴くのがおすすめ。夜風が全身にジャストで沁みます。

はなみち
TOMORROW X TOGETHER「紫陽花のような恋 (Hydrangea Love)」(2023年7月リリース)

優里さん書き下ろしの歌詞が最高。サビの〈君が好きだ 君が好きだ〉で、オレも好きだって感情になる。やっぱりTOMORROW X TOGETHERやんなぁ。

くにはる
サザンオールスターズ「涙のキッス」(1992年7月リリース)

お父さんが聴いているうちに、勝手に好きになっていました。ちょっと懐かしのセレクトです。

crhugのサイン入りチェキをプレゼント!

 【応募方法】
①リアルサウンド公式X(Twitter)公式Instagramをフォロー
②Twitterフォローの方:本記事または応募ツイートをリツイート
Instagramフォローの方:本記事の投稿をいいね
③当選者の方のみリアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMにてご連絡

<リアルサウンドテック 公式X(Twitter)>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsound_tech/

<応募締切>
2023年11月5日(日)終日

※お一人さまにつき1枚までとなります。
※チェキの種類の希望はお受けできませんのでご了承いただけますと幸いです。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

『今日好き』たつや&さんざ&はなみち&くにはるインタビュー クラスのムードメーカーが集結したボーカルユニットで叶えたい夢

現役高校生たちが数日間の限られた時間の修学旅行に飛び出し、運命の恋を見つける恋愛番組『今日、好きになりました。』(ABEMA/以…

関連記事