川口春奈、サウナの聖地でカメラを忘れ整う 「ぶっ飛びすぎて言葉が出てないです」

川口春奈、サウナの聖地でカメラを忘れ整う

 2023年10月16日、俳優の川口春奈が自身のチャンネルを更新。長野県にある「The Sauna(ザ サウナ)」に行ったことを公開した。

サウナーの聖地「The Sauna」に行ってきたよ!

 「The Sauna(ザ サウナ)」とは、サウナ好きのなかでもかなり人気のサウナ施設だ。予約も困難で、サウナーの聖地とも言われている。

 川口はもともとサウナ好きで、YouTubeチャンネルでは幾度となくサウナ動画を投稿している。サウナーらしく、持参したサウナハットウェアに着替えて、いざ入室。施設については「森の中。キャンプ場って感じだね」とコメントしており、野尻湖などの大自然に囲まれ、癒されている様子だった。

 「The Sauna(ザ サウナ)」は全5棟のログハウスからなっており、川口が体験したのは、4号棟の「ネリャ」というサウナ。本場フィンランドにもとづいてつくられた施設に「海外に来た感じ」と感想を漏らした。サウナは90度に設定されていたのだが、途中から100度に上げて、ロウリュも行った。ミント水を使ったロウリュを浴び、カメラを忘れて楽しんでいる様子だった。

 普段は関東のサウナを利用しているようだが、「時間かけてきた系のサウナもいい」と、長野まで足を伸ばしてよかったと感じているようだ。最後には「また来たい」とコメントしつつも、あまりの気持ちよさに「ぶっ飛びすぎて言葉が出てないです」と素直な感想を伝えた。これからも川口のサウナシリーズは続いていくだろう。どんな施設を紹介してくれるのか楽しみにしたい。

川口春奈が「気持ちいい」を求め汗をかく……サウナ動画は“素が出てしまう”ことも魅力のひとつ?

近年、数多くのYouTuberやタレントがサウナ付きを公言しており、YouTubeで動画をアップしている。トップクリエイターのは…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる