デイトナ、ハヤブサに続く3台目の愛車とは? ”大型バイク乗り”女性YouTuberが新車を求めて秋田県へ

大型バイク乗り女性YouTuberの3台目の愛車とは

 いまや女性のバイク系YouTuberは数多く存在するが、なかでもバイクへのこだわりに定評があり、根強い人気を誇る女性ライダーがいるので、今回ぜひ紹介したい。チャンネル名は「Ruriko_675」で、チャンネル登録者数20.1万人を誇る。

 彼女の愛車は「HAYABUSA」や「デイトナ675」などで、女性にしては珍しい大型バイク乗りである。彼女がバイクにはまったのは原付がきっかけだ。だが徐々に物足りなくなっていき、いまのような大型バイクに熱をあげるようになったという。

【納車】あのバイクを買いました!最高です!!【バイク女子】

 ひとつ、彼女の動画を見てみたい。2022年4月27日に公開された「【納車】あのバイクを買いました!最高です!!【バイク女子】」という動画では、スズキの「GSX1300R HAYABUSA」が納車される瞬間をカメラに収めた内容となっている。

 白と青のカラーリングを希望していた彼女は、秋田県のバイクショップでハヤブサを納品してもらっている。どうしても白と青カラーリングのハヤブサを求めていた彼女は、あらゆるバイクショップに問い合わせた末に、この秋田県のお店に辿り着いたという。すでにCRF250Lシリーズの「新型HAYABUSA」や「デイトナ675」を所有している彼女だが、今回は3台目の増車となっている。

 筆者は、彼女のバイクに対して妥協をせず、愛情や情熱を向ける彼女の姿が、人気を集める理由のひとつだと感じる。上記の動画でも、数ヶ月間楽しみにしていたハヤブサに対面した時に心から喜ぶ彼女の様子を見ると、自然と視聴者側もうれしくなる。実際に、コメント欄でも「こっちまで幸せな気持ちになりました」「感動しました」といった、動画越しに喜びを感じる視聴者が多く、彼女の魅力がそうしているように思える。

やっぱり最後はビーナスラインへ。|suzuki hayabusa gsx1300r【モトブログ】

 バイク系YouTuberである彼女は、バイクで走行する様子を動画に収めたモトブログも人気が高い。直近の動画で言えば、2023年9月公開の「やっぱり最後はビーナスラインへ。|suzuki hayabusa gsx1300r【モトブログ】」という動画がおもしろい。こちらは、長野県にある全長76kmにも及ぶドライビングコースである『ビーナスライン』を、愛車でツーリングするという内容だ。

 ライダーハウスや地元のお店に寄りながら、ビーナスラインのツーリングを楽しむ。ライダーにとって非常に有意義な旅を、彼女は見せてくれる。そのため、彼女はライダーからの人気が高く「自分で走っている感覚で見ています」「ビーナスライン走ってみたい」といった、好意的な評価が多く目立つ。

 このように、心からツーリングを楽しむ彼女の様子は、同じライダーの心を掴み、楽しませるのだ。「Ruriko_675」は、ライダーなら登録しておくべきYouTubeチャンネルのひとつだと感じる。

元AKB48平嶋夏海、なぜ”バイク女子”として発信? 「コアなバイク好きが褒めるような動画は撮らない」

いま“バイク女子”のYouTubeチャンネルが人気を博している。バイクとのライフスタイルを動画に残すモトブログの流行とともに、バ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる