スピードワゴン・小沢、「HONDA GB350」を購入 突然のバイク欲に相方・井戸田も「2台買うってびっくり」

 スピードワゴンの小沢一敬が、相方の井戸田潤に付き添われてバイクショップに訪れ、「HONDA GB350」を購入したとYouTubeで報告した。

【HONDA GB350】相方小沢さんがバイク買うって言うからついていった。

 井戸田は「ハーレーダビッドソンFXDローライダー」や「ハンターカブ」、「ホンダ CB1100EX」を所有するなど、お笑い界きってのバイク好きとして有名だ。そんな相方に触発されてか、小沢の“バイク熱”がここ最近、急激に高まり、ついにバイクを購入するに至ったことが、9月16日に井戸田と小沢、それぞれのYouTubeチャンネルに公開された動画内で報告された。

オザワ、ついにバイク買う

 ホンダのショールーム「Honda Dream 新宿」に訪れたスピードワゴンの2人。井戸田は「今まで聞いたこともなかった。(小沢が)急に『バイクに乗る』って言い出して」と、50歳目前に突然バイクに興味を持ち始めた相方に対し、意外そうな表情をした。最近バイクの免許を取得し、既に1台購入しているという小沢。井戸田に、漫才ライブの待ち時間中、「HONDA GB」に興味があると話をしたところ、懇意にしている「Honda Dream 新宿」の担当者と繋いでもらい、この日のロケに至ったようだ。つまり小沢は、自身にとって2台目のバイクの品定めに来たというわけだ。

 選択肢はスタンダードモデルの「GB350」と、エンジンとボディーは同じであるものの細かなパーツなどが異なる「GB350S」の2つ。担当者の話を聞き、小沢はどちらのモデルにしようかと思案する。長い付き合いのなかで、いままでバイクに見向きもしなかった相方が、熱心にバイク選びをしている姿がよほど奇異に映ったのか。井戸田は「俺もびっくりしてるんですよ。急にバイクの免許を取って、2台一気に買うって」と漏らし、「何かフタしてたんですか? 気持ちに」と尋ねると、小沢は胸に手を当てて「……寿命なのかな?」と、ボケてはぐらかしていた。

 実際に試乗することになると、小沢が「潤、道案内してよ、俺道苦手なの、知ってるでしょ?」とせがんだことで、井戸田のビビットなピンク色に塗装されたハンターカブのカスタム車両と一緒に公道へ出た。少し走っただけで小沢は「マジいいんだけど。最高」とすっかり気に入った様子。そして、ガンメタルブラックのボディーカラーの「GB350S」を購入すると決定し、井戸田は「すごい。買ったよ」と驚きをあらわにしていた。

 購入価格は65万7910円。車両は11月入荷予定とのことなので、それ以降の納車になりそうだ。小沢が「カスタムのときはまた相談させて」とお願いすると、井戸田は「カスタムで俺がちょっと口出すと『うるせぇなぁ』って言ってくるからさ」と嫌そうにしていた。とはいえ、何だかんだ言いながら、今回同様に力を貸すのだろう。

 今後、小沢の「GB350S」がどんな仕様にカスタムされるのかとともに、井戸田や仲の良いチュートリアルの徳井義実など、バイク好き芸人とのツーリング動画なども期待したい。

スピードワゴン・井戸田、わずか2ヶ月で新事務所&ガレージ移転 衝撃の決断を受け入れた妻に称賛の声

2023年7月7日、ハンバーグ師匠こと、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が、念願のガレージハウス兼事務所を手に入れた。しか…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる