『恋ステ 2023夏』りょたねねカップルインタビュー 「バスの中の手繋ぎで、もう(笑)」明かされるアプローチの裏側 

『恋ステ』りょたねねカップルインタビュー

――仲良しな雰囲気に包まれているおふたりですが、理想のカップル像はありますか?

りょうた:理想のカップルで言うと、僕の理想は“るあげカップル”です。

――だから、沖縄でのホームステイから地元へと戻った期間に、やまげ(山下諒真)さんに相談されていたんですね。

りょうた:そうなんです。やまげくんにアドバイスを頂いてから、「気持ちがいちかとねねのどっちに揺らぐのか」を、会えない期間にずっと考えていて。結局、ねねと向き合うことを決めました。結果的にあのアドバイスのおかげでカップル成立をしているから、感謝しかないですよね。

――理想のカップルについて、ねねさんは何かありますか?

ねね:具体的に「〇〇カップルみたいになりたい」みたいなのはないのですが……。お互いにきちんと感謝を自然に言い合えるような関係でいたいなと思っています。

りょうた:それはたしかにそう。あとは、お互い高めあえる存在でありたいよな。

ねね:ね! いつも言ってる。そこは、最初からふたりの間に共通してる部分かも。

りょうた:そうなんよな。なにかに対する感想ひとつとっても、似てるっていうか……。

ねね:(首を傾げて)似てる?

りょうた:すみません、似てはないそうです(笑)。ねねは可愛いもんな(笑)。

――(笑)。りょうたさんが現在アーティスト活動に力を入れていることについては番組内でもお話しされていましたが、ねねさんの夢も聞いていいですか?

ねね:私は昔から、ランウェイに立つのがずっと夢なんです。いつか叶えたいと思っています。

――素敵な夢ですね。りょうたさんは『恋ステ』に出演してみて、何かご自身の活動へのモチベーションにつながった部分はありますか?

りょうた:僕、実は恋愛ソングばっかり書いているんですよ。ラップのリリックを自分で書くんですけど、なぜか恋愛がテーマの曲が多くなってしまうんです。『恋ステ』から学んだことがたくさんあるので、これからどんどん曲に反映していきたいですね。そういう意味で、『恋ステ』への参加経験が楽曲作りのモチベーションに繋がってます。

――ようやく想いが通じあったおふたりですが、これから行きたい場所などはありますか?

りょうた:行きたい場所は本当にたくさんあるんですけど。とりあえず、「まずは一緒にテーマパークに行きたいね」って話しています。

ねね:ディズニーとか、ユニバとか行きたい!いま、わたしとりょうたくんは富山と奈良の遠距離恋愛中です。まだカップルになって日が浅いので、直接会える機会もまだ少なくて。でも、これから一緒にいろんなところに行きたいです。

りょうた:いっぱい思い出作りたいよな〜。ただごめん、遠距離なのにあんまりねねに連絡できてない自覚がある……。

ねね:うん(笑)。

りょうた:めっちゃ忙しい……っていうのは言い訳っぽくなっちゃうので、これを機にちゃんと連絡します! ごめんね?

ねね:いいよ(笑)。でもたしかに、連絡があるとより嬉しいかも!

■『恋する♥週末ホームステイ 2023夏』はABEMAにて全話無料見逃し配信中。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『恋ステ 2023夏』8話ーー人気継続メンバー・いちかの3度目の恋は実るのか? 「過去の辛いことは彼に出会うために必要だった」

ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』(以下『恋ステ』)の新シーズン『恋する♥週末ホームステイ 2023夏』が…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる