PDS株式会社、“自称5000万円“の自宅の断捨離成功 視聴者にも問いかけ「本当に必要なものですか?」

 2023年9月17日、PDS株式会社ことダンテが自身のハウスツアーの様子を投稿した。

0.5億円のPDSハウスツアー!! 超断捨離&大掃除付きの家  PDS

 今回、荒れていた部屋を掃除&断捨離したということで、8年越しにルームツアーを行ったダンテ。今までにも断捨離動画を投稿していたが、本格的に綺麗にしたのは初めてらしい。ダンテの家は賃貸だが、大体5000万円ほどだろうということで、タイトルには「0.5億円の家」と記載されている。

 動画内では、廊下から始まりお風呂や寝室を早速巡っていく。現在の部屋と合わせて掃除前の画像も公開されているが、明らかに綺麗になっており住み心地が良さそうだ。家には筋トレ専用の部屋もあり、一人で住むにはかなり広い。ほかにも部屋があるようだが、そこは次回の紹介になるとのこと。

 後半には、視聴者に向けてメッセージを発信。「行き詰ったりしたら部屋を見渡してください。本当にさ、そこに置いてあるもの必要ですか?」と熱い言葉を伝えていた。たしかに、部屋の状況が心理状態に影響を与えるという話はよく聞く。部屋のなかに物が溢れていると、視覚からの情報量が多くなるため、やる気や集中力が落ちるということもあるようだ。

 また、動画の最後には、家が火事になって何を持ち出すか考える場合、真っ先に家族を思い浮かべるはずだと意見を述べ「物ってなんなんだろうね?」と視聴者に問いかけていた。古参YouTuberとして長年活動していると、企画で扱った品がどんどん増えていき、広い家に住んでいてもすぐに物でいっぱいになってしまうことだろう。そんなダンテの“物”への考え方は、参考になることも多いはず。いま部屋が荒れているという方は、ぜひこの機会に断捨離してみてはいかがだろか。

ヒカキン、“20億円の一軒家”に引っ越し 室内温水プール付きの大豪邸に「自分の家とは思えない」

2023年8月1日、ヒカキンが自身のチャンネルを更新。20億円の新居を紹介する動画を投稿した。 20億円のヒカキン新居ハウスツ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる