ぺこぱ・シュウペイ「推す女の子はコロコロ変わっていく」 婚活サバイバル番組MC就任で赤裸々な恋愛観を明かす

『GIRL or LADY~私が最強~』試写会レポート

 「ABEMA」新作オリジナル婚活サバイバル番組『GIRL or LADY~私が最強~』が9月3日夜10時より放送開始される。

 その放送開始を記念して、9月1日にレセプションパーティーが行われた。

 『GIRL or LADY~私が最強~』は、「年齢と共に変化する女性の魅力や恋愛観・結婚観のリアル」をテーマにした婚活サバイバル番組。運命の恋を求めて集まった12人の女性たちが、20代の「ガールチーム」と30代の「レディチーム」に別れ、男性4人を奪い合うという内容となっている。

 レセプションパーティーでは、集まったゲストが番組の世界観になぞらえられた軽食を楽しみながら『GIRL or LADY~私が最強~』の第1話を視聴。ガールチームとレディチームが火花を散らす様子や、顔合わせ当日にして飛び交う強気なアプローチに対し、会場で視聴していたゲストも歓声をあげながら楽しんでいた。

 視聴後には、本番組のMCを務めるぺこぱ・シュウペイによるトークセッションも実施された。

 改めて第1話の感想を聞かれると、「逆にみなさんはどうでした? 後ろからみなさんの反応を見ていて、『女性はこういうことを思うんだ』という反応がみんな一緒だなと感じました。レディとガールでは落ち着きやテンションの違いもありましたし、男性側を見ても、ハイスペックな方はどこを見ているんだろうという意味で他の男性のお手本になるなと思って。見ながら勉強させてもらう感じでした」と話す。さらに女性陣の中で気になったメンバーを聞かれると、「番組内でも話しているんですけど、第一印象はレディチームのユカコさんですね。僕はもう何回か収録しているので何話か見ているんですけど、僕が推す女の子はコロコロ変わっていくところもあるので、そこも楽しみにしていただければと思います」と、番組本編以外の楽しみ方にも触れた。

 その後、シュウペイから集まった女性陣に対し、パートナーに何を求めるかという質問を振ったり、過去に一度だけ結婚を考えたことがあるという話や最近諦めた恋の話など、ここでしか聞けないような話題を披露。参加者とコミュニケーションをはかりながら会場を盛り上げた。

 また、好みの女性のタイプの話題になると「目立っている女の子が話の中心にいるなかで、あまり喋れていない子に目がいきますね。僕はクラスの端っこで男子が騒いでいるのを見て微笑んでいるような子のことが気になったりしていたので、そういう子は声かけてあげたいなと思います」とのこと。

 食事とともに盛り上がったトークセッションの最後には、シュウペイが『GIRL or LADY~私が最強~』の見どころを熱弁。「やはり30代のレディには大人の雰囲気があったり、20代の女性が30代の振る舞いを見たときの吸収の仕方だったり、ほかの恋愛番組にはあまりない新しい部分が見えて。そして4名のハイスペック男子からは僕も学ぶことがありますし、女性陣の動きも男性陣の動きもこれからめちゃくちゃ面白くなってきますので、楽しんでいただきたいです。あとはMCのアンミカ先生、若槻(千夏)姉さんがズバッと切るようなシーンもいっぱいあるので、そういう部分も楽しんでいただきたいと思います」。

『シャッフルアイランド Season4』7話ーー微妙なキスを許すのは、愛が芽生えたから? 圧倒的モテ女子・ののこの気持ちが傾いた相手は……

ABEMAの恋愛番組『シャッフルアイランド Season4』が、7月21日より放送されている。本番組の舞台は、南国リゾートにある…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる