粗品、借金返済で給料が10分の1に 「ギャンブル辞めようかな」と弱音を吐く

粗品、借金返済で給料が10分の1に

 2023年8月31日、霜降り明星・粗品が自身のチャンネルを更新。給料のほとんどが借金返済に充てられることを報告した。

給料10分の1なった

 撮影しているのは、給料日の5日後だ。たった5日しか経っていないにもかかわらず、給料が10分の1になってしまったと明かした。原因は、いままで借金をしてきた人たちへの返金と、税金のせいだという。給料自体は「簡単には使いきれない額」と発言していることから、かなりの金額であると考えられる。

 改めて給料明細を確認したところ、区民税と都民税が何百万も引き落とされていた。それに加えて、家賃、ジムの会費などが引かれていたそうだ。スタッフには「お小遣い帳をつくったら?」と提案されたが、「ただのギャンブラーの収支簿やないかい!」と一蹴した。だが、「もうギャンブル辞めようかな」と漏らすくらい今回の一件はダメージを負っているようだった。

粗品は今年ギャンブルでどれだけ勝ったのか? YouTubeの動画から勝率を出してみた

大のギャンブル好きとして知られている、お笑い芸人霜降り明星の粗品。登録者数156万人を誇る自身のYouTubeチャンネル「粗品 …

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる