粗品、上半期の税金をすべて納める 借金は「サラリーマンの年収以上のペース」で返済中 

 2023年7月5日、粗品は自身のチャンネルで「2023年上半期の税金全て払えた!!!!!!!」という動画を投稿した。

2023年上半期の税金全て払えた!!!!!!!

 粗品は「納めなければいけない税金のうち、どれかは払えないと思っていた」と、正直な感想を口にする。2023年上半期に1度だけ延納が頭をよぎったが、結果的にはすべて納めることができたという。そして、改めて「よかったー!夏休みや!」と、納税を無事に終えたことに安堵し、なぜスムーズに納税を終えることができたのかを振り返った。

 納税ができた要因として、所属する吉本興業の系列金融会社である「よしもとファイナンス」があったおかげだと分析をした。実際、よしもとファイナンスを通して支払われた額も多い。よしもとファイナンスからは5000万円を借りており、「サラリーマンの方の年収以上のペースで返している」と納税はできたもののお金がないと嘆いた。

累計スパチャ額1億円突破した

 また、よしもとファイナンスへの借金以外にも、生配信を1ヶ月ほどしていないため、お金がないそうだ。粗品の生配信は、高額なスーパーチャットを投げる“太客”がいることでも有名だ。2023年5月には、このスーパーチャットの金額が世界1位になったことを報告している。スーパーチャットの累計金額は1億円を突破しており、生配信はかなりの収入源と言えるだろう。そのため、来月以降の収入を見越し、「そろそろ生配信をしようかな」と視聴者に予告した。

 粗品からすると、納税を済ませたことはかなりの一大事である。普通の人なら当たり前のことだが、粗品にかかると1つのトピックになってしまう。今後も粗品だけにしか生み出せない刺激的な情報で、世間の注目を掻っ攫ってほしい。

粗品、借金完済後すぐに5000万円を借入 「返済から借入」までワンセットのお約束の展開に

芸人兼YouTuberとして活躍する霜降り明星・粗品が、所属する吉本興業の系列金融会社である「よしもとファイナンス」から5000…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる