日韓を繋ぐインフルエンサー・ちせがSNSで見せたい姿 サムスンの折りたたみスマホ『Galaxy Z Flip5』だから撮影できるナチュラルな自分

ちせ×『Galaxy Z Flip5』

『Galaxy Z Flip5』でメイクができる? 2画面表示ができるからこその使い方

ーー『Galaxy Z Flip5』のデザインについては、どのような印象を受けましたか?

ちせ:カラーリングがすごくかわいいです。あと、手に収まる小ささもコンパクトでかわいいですね。私はこの「ラベンダー」がお気に入りです。

『Galaxy Z Flip5』のミント(左)とラベンダー(右)

ーーパステルカラーで持つだけで華やかになりますし、今日のちせさんの服装にもとても似合っていますね。ファッション感覚で持ち歩ける要素もあると思うのですが、『Galaxy Z Flip5』に合わせるならどんなコーディネートをしたいですか?

ちせ:淡い色なのでコーディネートを選ばす合わせられそうですが、私だったらスマホショルダーをつけてワンピースに合わせたいですね。スマホショルダーはビーズのタイプにしたらかわいくなりそうだと思いました。

ーーでは、次に『Galaxy Z Flip5』でご自身のYouTubeを見ていただきたいと思います。普段の1画面のスマホで見る感覚と比べてどうですか?

ちせ:折りたたみスマホを使うのは初めてなので、90°にすると上下で画面を分けて見れることに感動しました。

90°に折りたたむことで画面が上下に分かれる「フレックスモード」に切り替わる

ーー「フレックスモード」といってサムスンの折りたたみスマホならではの機能なんです。折りたたんで立てた状態でYouTubeをみると、上画面は見やすい角度に調整ができますし、下画面でコメントを見たり、違う動画を探したりなどの操作ができるんです。

ちせ:よくカフェに行ってスマホで動画を見たりしているので、持って行ったら便利そうです。いつもは片手でスマホを持ちながら見ているのですが、これだったら机に置きながら見られるので、ゆっくり飲み物も飲めそうです!

ーーこの「フレックスモード」では「マルチウインドウ」という機能も使えて、2つのアプリが同時に使えるんです。たとえば上画面でYouTubeを見ながら下画面でGoogleアプリを開いてわからないことを検索するなどが同時にできます。ちせさんならこの2画面を使ってどんなことをしてみたいですか?

ちせ:上画面にはYouTubeでメイク動画を見て、下画面にインカメラで自分の顔を写して、動画を見ながらメイクができるんじゃないかと思います。普段インカメラでメイクを直すくらいはするんですけど、スマホ自体を持たないといけないので、両手が使えないんです。このスマホだったら置けば両手が使えますし、自分の顔もよく見えるのでメイク直しに使えそうです!

「マルチウインドウ」を使用して上画面でYouTubeを表示し、下画面でカメラを表示。自分の顔を見ながらメイク動画を同時に見ることができる

ーー『Galaxy Z Flip5』を体験していただきましたが、最後にこの折りたたみスマホで撮影するのにぴったりなおすすめの韓国トレンドを教えてください!

ちせ:漢南洞(ハンナムドン)という場所におしゃれなカフェや飲食店があって、そこに韓国人の子たちはおしゃれをして行くんです。メイクだと最近はY2Kのファッションが流行っているので、それに合わせた「セミスモーキーメイク」がトレンドですかね。メイクやファッションのトレンドはK-POPアイドルが発信源となっていて、みんなその影響を受けて流行のメイクが生まれています。画質がほんとによくてコンパクトで持ちやすいので、いろいろな好きなものを撮影してみてほしいです!

※記事中の『Galaxy Z Flip5』はグローバル版の端末を使用

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる