上杉柊平、初めて買った車は“10万円のベンツ”と告白 深田恭子の相手役として注目……愛車遍歴を語る

 2023年8月5日、俳優の上杉柊平がYouTubeチャンネルを更新し、車への愛を語った。

【レンジローバー】上杉柊平の車の選び方。

 福原遥と深田恭子がW主演を務めているドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)にて、深田演じる瞳子と金沢で運命的な出会いをする美術品輸送専門ドライバーの加瀬息吹役を演じ、現在注目を集めている上杉。車好きだといい「移動手段としての車もそうですし、空間としての車も好き」と明かした。

 31歳の上杉は、これまで5台の車に乗っているそうで、最初に買った車は「10万円の1990年製とかのEクラスのベンツ」と語る。エアコンが故障してたそうで「夏はうちわを持って、窓を開けて乗ってたのを覚えてます。当時はお金もないし、でも車を持っているのがうれしくて暑いけど我慢して」と振り返った。当時21歳だったという。

 動画撮影時に乗っていた車はRANGE ROVER(レンジローバー)のオートバイオグラフィだという。そんな中、「車を選ぶコツ3選」について聞かれると「カッコいいと思うか」。「(駐車場に置かれている)自分の車に向かっている時に“カッコいい”と思えるか。直感ですけど、それに尽きるかもしれない」と語った。

 次に「予算」。これについては「どうやったって買えないものは買えないし、それで生活できなくなっては意味がない」「でも好きだったらなんでもいい」と説明。最後は「直感」で「これに尽きます」と力を込めた。

 40歳になって乗っていたい車のビジョンについて聞かれると「プリウス……静か過ぎるかな? あ、テスラもいいよね。テスラ乗りたいわ!」「レンジローバーの新しいのがどうなってるかだよね」などとワクワクしながら語った上杉。未来を思い描くと自然とテンションが上がる瞬間もあり、本当に車が好きなことが伝わってくる。

 今後もYouTubeで車に関する投稿を行なっていきたいことを語った上杉。「若者のクルマ離れ」という言葉をよく聞く時代だが、影響力のある存在が魅力について発信していくことは非常に意味のあることだろう。岩城滉一などYouTubeでも活躍する人気の車好き芸能人はたくさんいるが、それに次ぐ存在になっていきそうな気配だ。

小沢仁志、限定50台の愛車を公開 購買動機は名作映画「やっぱりアウトローは『マスタング』」

俳優の小沢仁志が7月29日にYouTubeチャンネルを更新。自身の愛車「マスタング」に乗っている理由を明かす場面があった。 【…

関連記事