平成フラミンゴ・NICO、ディズニー&ピクサー新作映画の声優に抜擢

 2023年7月31日、平成フラミンゴのNICOが個人チャンネルを更新。ディズニー&ピクサー最新作映画『マイ・エレメント』の声優を務めることを明かした。

【裏側密着】ディズニー&ピクサー映画の声優を務めることになりました

 『マイ・エレメント』とは、火・水・風といったエレメント(元素)たちが暮らす世界「エレメント・シティ」が舞台のファンタジー映画。動画には、ディズニー&ピクサー作品への想いと、レコーディングの様子が収められていた。

 今回NICOが務める役は、火のエレメントの世界で流れているドラマの女優役。セリフは「本当はね……あなたを愛していない」のひと言のみだが、「これを機会にまた声優に挑戦するチャンスを得たい」と意気込みを見せた。NICOは「『リメンバー・ミー』や『モアナと伝説の海』が好きだった。YouTubeの世界に入る背中を押してくれた」と、昔からディズニー&ピクサー作品が好きだったことを明かした。

 レコーディング方法は、ヘッドホンから英語が流れ、台本に記載されている時間に合わせてセリフを発声する流れとなっていた。練習として最初にセリフを読み上げたところ、スタッフからは「かなり上手い」との評価をもらっていた。その後、喜劇のようなパターン、少し真面目なパターン、10代の青春風など、4種類ほどセリフを録音。スタッフからは「すごい器用」など終始高評価なコメントをもらっていた。

 レコーディングを終え、「いつか1人の役を任せられるように、頑張る」と振り返った。今回のセリフはたったひと言だったが、世界的に有名な映画に出演をした経験は、これからのクリエイター人生にとって大きな一歩となるだろう。8月4日公開予定の本作の上映を心待ちにしたい。

いまのYouTuberは視聴者との距離感が近すぎる? 平成フラミンゴの“ケンカ報告”が示すこと

チャンネル登録者数280万人を誇る人気YouTuberコンビ「平成フラミンゴ」の勢いが止まらない。2022年4月16日現在、公開…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる