サニージャーニー・みずきが退院報告 手術を経て元気な姿を見せる

 サニージャーニー・みずきが退院

 2023年7月30日、YouTuberの「sunny journey〜サニージャーニー〜」が自身のチャンネルを更新。妻・みずきのがんの手術が終了し、退院したことを動画で報告した。

手術無事終わり退院しました【膵臓癌ステージ4】

 サニージャーニーとは、元保育士の夫・こうへいと妻・みずきによるYouTuberだ。2021年にチャンネルを開設し、沖縄への移住動画を投稿。そして2022年3月から軽キャンピングカーで日本一周を始め、旅系カップルYouTuberとして人気を集めた。

日本最西端与那国島からバンライフ日本一周始めます!

 順調に旅を進めていた2人だが、2022年11月にみずきがステージ4の膵臓がんになったことを告白。日本一周の旅を中断することとなった。また、みずきの膵臓がんは希少なものであるため治療法が確立されておらず、抗がん剤治療を続けていくしかないと医師に伝えられた。何もしなければ4ヶ月、抗がん剤治療を続ければ長くて2年という余命宣告を告げられた。

婚約中の彼女がすい臓癌であと2年と言われました…。【車中泊日本一周中断】

 その後、みずきの病状についてはたびたび動画で視聴者に報告していた。2023年4月には、1ヶ月間の活動休止を経て復活。抗がん剤治療の副作用や病状の報告、これからは手術に向けて治療していくことを明かした。

活動再開のお知らせとみずきの体調について

 そして今回、無事手術が終了し退院したことを報告。行った手術は「膵頭十二指腸切除術」という開腹手術であった。入院期間は約1ヶ月ほどだったという。退院後は辛いだろうと予測していた2人だったが、退院時は意外と元気な状態だったらしく、退院後は入院していた病院がある富山県を観光したそうだ。

 今後の活動については、みずきの体力が回復するまで旅動画は休止することを決意。しばらくのあいだは室内で撮影できる企画などを考えて、活動していく方針だと報告した。みずきは元気な様子で「撮りたいものはいっぱいあるんですけどね」と発言。視聴者にも室内でできる企画があれば教えてほしいと投げかけた。また、今後はみずき視点での入院の様子や、手術の感想について語る動画も投稿予定だという。多くの人への貴重な情報発信をしてくれるであろうサニージャーニーに、これからも注目していきたい。

サニージャーニーが活動再開を報告 ステージ4のがん発覚も医師から「すごく前向きなお話をいただけてる」

4月9日、「sunny journey〜サニージャーニー〜」がYouTubeチャンネルを更新。活動再開と近況について報告した。 …

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる