あさぎーにょ、2年間守られた自身のアパレルの“秘密”を明かす SNS経由で約束事がバレなかった理由とは
秘密が守られた理由
SNSが生活の一部となっている今、なぜ2年ものあいだ、シークレットルームはバレなかったのか。その理由は、あさぎーにょの言語化力が大きな鍵を握っていると考えられる。
あさぎーにょをイメージすると、ほかのクリエイターとは一線を画す世界観とものづくりへの情熱が真っ先に思い浮かぶが、その情熱を言語化する力もまた秀でている。とくにPOPPYのブランドメッセージである「ワクワクを抱きしめよう」について話すシーンでは、“ワクワク”を「まだ見ぬ未来に対して不安があったとしても、自分に期待する気持ち」と言語化し、見事に多くの視聴者を魅了している。
今回の動画に対する視聴者の反応をみてみると、シークレットルーム自体に感動したという声や2年間バレなかったことに驚く声はもちろん、想いといった抽象的な事柄を的確に言語化し、夢を叶えていくことに感動しているコメントが多く寄せられている。
YouTube上には「雑談」や「フリートーク動画」が多く存在する。フリートークはときに本音が垣間見られるため、人気のコンテンツのひとつになっているのだが、あさぎーにょのトーク動画はとくに言葉の一つひとつに想いが乗せられており、トーク動画というよりも視聴者に語りかけているような、「語りかけ動画」とも捉えられるのが特徴だ。
彼女が紡ぐ言葉にはいつでもワクワク感やエネルギーが宿っている。その言葉に視聴者は心躍らされ、ときに勇気をもらい、魅了されていることがコメントからも読み取れる。2年間も秘密が守られたのは、あさぎーにょが言語化力を武器にYouTubeをはじめSNSで築いてきた、ファンと強い絆が大きな要因といえそうだ。
日本一なポップな自宅? アーティスト兼YouTuber「あさぎーにょ」が激戦区のVlogジャンルで埋もれない理由
「へんてこポップ」をテーマに掲げ、女性1人でVlogや美容系の動画を投稿しているYouTuber「あさぎーにょ」。2015年11…