【6月27日18:30ごろ復旧済】iOS版『モバイルSuica』『PASMO』でチャージができない障害が発生
※本障害は6月27日19:40現在復旧済み。最新のサービス状況はこちら。
Apple PayのSuicaにおける障害により、一部のサービスがご利用できない状況となっておりましたが、18時35分に復旧いたしました。https://t.co/PN2Scl5EMe
復旧後しばらくはiOS端末でアプリでのチャージやグリーン券の購入等でつながりにくい場合もございます。お時間をあけて再度お試しください。
— モバイルSuicaサポート【JR東日本公式】 (@JR_Mobile_Suica) June 27, 2023
6月27日17:40現在、iOS版の『モバイルSuica』アプリにおいて障害が発生中で、JR東日本が運営する『モバイルSuica』の公式Twitterアカウントが告知ツイートを投稿している。
【2023/6/27 17:00現在】
iOS端末において、チャージやSuicaグリーン券の決済等、クレジットカードのご利用時ににつながりにくくなっております。エラーが発生した場合は、再度お時間をおいてお試しください。 チャージをお急ぎのお客さまは、現金によるチャージをご利用ください。— モバイルSuicaサポート【JR東日本公式】 (@JR_Mobile_Suica) June 27, 2023
ツイートによれば、チャージやSuicaグリーン券の決済など、クレジットカードの利用時につながりにくい状態となっているとのこと。同アカウントは時間をおいて再度試すか、急ぎの場合は現金によるチャージなど対策を利用者に呼びかけている。
なお、リアルサウンドテック編集部が確認したところ、iOS版『PASMO』でも障害に関するお知らせが表示された。最新情報については公式からの発表を確認していただきたい。
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モバイルSuicaサポート(JR東日本公式)