【6月27日18:30ごろ復旧済】iOS版『モバイルSuica』『PASMO』でチャージができない障害が発生

『モバイルSuica』『PASMO』で障害発生

※本障害は6月27日19:40現在復旧済み。最新のサービス状況はこちら

 

 6月27日17:40現在、iOS版の『モバイルSuica』アプリにおいて障害が発生中で、JR東日本が運営する『モバイルSuica』の公式Twitterアカウントが告知ツイートを投稿している。

 ツイートによれば、チャージやSuicaグリーン券の決済など、クレジットカードの利用時につながりにくい状態となっているとのこと。同アカウントは時間をおいて再度試すか、急ぎの場合は現金によるチャージなど対策を利用者に呼びかけている。

 なお、リアルサウンドテック編集部が確認したところ、iOS版『PASMO』でも障害に関するお知らせが表示された。最新情報については公式からの発表を確認していただきたい。

『PASMO』アプリで表示されるお知らせ

■関連リンク
モバイルSuicaサポート(JR東日本公式)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる