「よく“動画編集デート”をしていた」 シルクロード&ゆんの結婚を機に考える、YouTuber同士の結婚

 先日、フィッシャーズのシルクロードと元ヴァンゆんのゆんが結婚を発表。過去にYouTuber同士の結婚といえば、くれいじーまぐねっとのUraN&あさひ、東海オンエアのしばゆー&あやなんなどがいる。クリエイターの総人口も増え、タレントの1ジャンルとして確立しつつあるYouTuber同士が恋愛し、結婚するまでにはどんなストーリーがあるのか?YouTuberの生活スタイルや性格の傾向などをもとに紐解いていく。

この度、ゆんは、結婚します。

シルクロードとゆんの仲を深めた、“YouTuberならではの共通項”

【報告】シルクロード、結婚します。

 2人が付き合うきっかけとなったのは、カードゲームやテレビゲームなどの趣味の集まり。結婚の発表に際してシルクロードが語ったところによれば、そこから交際をスタートし、早い段階で「この人と結婚したい」と心から思って結婚することになったという。

 結婚報告を受けたフィッシャーズのメンバーは「結婚願望あるのは知ってたけど、シルクのハチャメチャな生活についていける人はいるのだろうかと思っていた」「ゆんちゃんは女版シルクロードにしか見えない」など、心配をよそに相性がピッタリなふたりであることを感慨深く伝えた。

 お互いに多趣味で仕事も好調なシルクロードとゆんは、よく「動画編集デート」をしていたのだという。人気YouTuberはプライベートや睡眠時間を削って、新しいことに挑戦したり、編集作業に明け暮れたりすることも日常茶飯事だ。とくにシルクロードは「いつ寝ているのか」と同業者からもおそれられるほど、YouTube活動にのめり込むタイプ。編集作業ですらもデートにしてしまえるのであれば、なるほど交際がうまくいくのも納得というものだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる