韓国人男性2名が「タクシーで雑談するだけ」の動画が話題 日本での経験を友人に還元する姿が賞賛浴びる

謎の韓国人YouTuberが急上昇入り

 2023年6月1週目、韓国人男性2名が福岡へ旅行する動画が急上昇にランクインした。本動画を投稿したのは、チャンネル登録者数6.53万人(2023年6月2日時点)を誇るチャンネル「KIM DAE KUK」だ。彼らは一体何者なのだろうか? 同チャンネルの運営者である「テグ」について紹介するとともに、今回急上昇にランクインした動画を見ていきたい。

大切な友達と一緒に行く日本旅行、日本に来た初日から友達がビックリしました!(ft.タクシーツアー🚗)

 急上昇にランクインした動画は、2023年5月31日公開の「大切な友達と一緒に行く日本旅行、日本に来た初日から友達がビックリしました!(ft.タクシーツアー🚗)」。韓国人のふたりが福岡に旅行し、2泊3日で観光を楽しむというVlog的な動画で、チャンネル運営者であるテグが、韓国で日本食(寿司)関連のフランチャイズ事業を営むキムと福岡に訪れる。

 動画の流れとしては、韓国から飛行機に搭乗し福岡空港まで向かう様子と、空港から福岡・天神までのタクシー移動中の車内の様子が映される。約8分という短めの動画で、車内でキムが日本への驚きを見せるとともに、タクシー車内では「左車線なの、見慣れないだろ」などと何気ない雑談が展開されていた。

 なぜこうした、主にタクシー車内の会話を映した動画が急上昇にランクインしているのだろうか? これはテグと同じく韓国人YouTuberでチャンネル登録者数25.8万人(2023年6月2日時点)を誇る「IKITERU【イキテル】」の影響によるものだろう。テグは、IKITERU【イキテル】の動画の中で、度々登場しており、注目されていた人物なのだ。

 「IKITERU【イキテル】」の運営者はテグ同様に韓国人男性で、大の日本好きである彼は2014年に日本移住を果たし、YouTubeで動画を投稿している。IKITERU【イキテル】は以前、初めて日本に来たというテグに対し、福岡旅行を案内する動画も投稿していた。(そのため、実際にはテグが福岡に訪れるのは今回で2度目である)

初めて日本旅行に来て韓国人がショック。。。九州の福岡は約1時間なのに全然違う!!! 美しすぎて日本に住みたいってw

 テグはIKITERU【イキテル】の動画に登場した際、その人柄や紳士ぶり、爽やかな笑顔が人気を博し、視聴者から注目を集めていた。そのテグが、2か月前から自身のチャンネル「KIM DAE KUK」で動画投稿を始めたとあって、これまでわずか8本しか動画を投稿していないにもかかわらず、チャンネル登録者数は冒頭の通り6.53万人を記録、さらにいずれの動画も10万回以上の再生回数という“異例の人気”を誇っている。実際、今回の急上昇にランクインした動画のコメント欄でも「再来日してくれて嬉しい」「今度はお友達を案内してくれるとはすごい」と「IKITERU【イキテル】」での旅を思い返すような内容が多く、テグ自身のファンが多いこともうかがえる。

 今回の動画は、2泊3日の福岡旅行の冒頭に当たるもので、今後はテグとキムの2人で福岡を楽しむ動画が投稿されていくだろう。

迷子の韓国人女性YouTuberが「東京駅で通行人に助けられた」動画が話題 日本人との損得のない交流にほっこり

渋谷駅や新宿駅、大阪(梅田)駅などと比肩する、日本屈指のダンジョン・東京駅。都心在住者でも久しぶりに訪れると道に迷い、方向音痴に…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる