整形アイドル轟ちゃん、VAZを退所しフリーランスに 円満な形での「卒業」

 チャンネル登録者数49万人を誇るYouTuber、整形アイドル轟ちゃんが5月24日に所属事務所・VAZを退所したことを報告した。

 整形アイドル轟ちゃんは、2016年から活動するYouTuber。整形手術直後の腫れやアザが引くまでのダウンタイムの様子を動画で投稿し、「整形」の社会イメージを変えるため長い期間活動してきている。

【ご報告】VAZを辞めました。

 5月25日に動画を更新した轟ちゃんは、所属事務所VAZを退所しフリーランスとなったことを報告。退所の経緯については、トラブルによるものではなく、話し合い重ね円満な形での卒業という形になったという。今後の動画のテイストに関しても、一切変わらずこれまで 通り活動していくことを明かした。また、今後の活動について、患者目線からの意見を使ってクリニックと提携した仕事もしていきたいと意欲を見せた。

 退所理由については、事務所の専属タレントという立ち位置では、守ってもらっている安心感と引き換えに、何かに挑戦しようとするたびに誰かの確認が必要だったりする状況を変えたかったからだという。自身が「後先考えずに色々とやってしまう癖がある」としつつ、それを大人の目線で制御してくれるのは非常にありがたいのだが、「そろそろ次のステップに移ってもいいんじゃないかな」と思い立ったことがきっかけだという。

 また、轟ちゃんは現在製菓学校に通っていることも明かした。パティシエなどへの転職を目指しているわけではなく、あくまでYouTuberとの両立を目指しているといい、自身の勉強意欲を満たすために、一番興味の持っている製菓の勉強をすることを決意したという。

「人の外見について攻撃する」を減らすためにーー整形アイドル轟ちゃんに聞く“時代の空気”との戦い方

「整形」という言葉の持つインパクトが、以前に比べてマイルドになってきた。そうした社会全体に漂う“空気の変化”には、必ずキズだらけ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる