東宝芸能所属アイドル「PiXMiX」が推し活プラットフォーム「oshimo」で3Dキャラに NFT×ゲーミフィケーションによる次世代の推し活体験

「PiXMiX」が「oshimo」でNFT化

 次世代の推し活プラットフォーム「oshimo」を提供するoshimo株式会社は東宝芸能株式会社と連携し、アイドルグループ「PiXMiX」のファンに新しい推し活体験を提供することを発表した。

 今回、6月8日よりoshimoマーケットプレイス上で「PiXMiX」NFTの先行発売を開始。NFT購入者は6月下旬に予定しているoshimoアプリのリリース以降、NFTをアプリに接続することで「次世代の推し活」を楽しむことができる。

 具体的にはoshimoにNFTを接続することで、本人の音声が収録された推しの3Dキャラやグッズがアプリ内の仮想空間に登場し、触れ合いや、着せ替えを楽しんだり、グッズを自由に陳列して空間を彩るなど、デジタル世界で推し活をすることができるようになる。

『Rakuten NFT』が変えていく、NFTとエンターテインメントの世界

ここ数年で爆発的なムーブメントを生み出したNFT(非代替性トークン)。デジタル界での唯一性に魅了され、海外だけでなく日本国内でも…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる