夫婦絵師YouTuber・なつめさんちに第1子が誕生 ハラハラの出産エピソードを明かす

 夫婦絵師として活躍している人気YouTuber「なつめさんち」が第一子の誕生を動画内で報告した。

 「なつめさんち」は、夫婦でプロの絵師としても活躍しており、102万人の登録者を獲得しているYouTuber。息のあった掛け合いや、クスッと笑える絵を活用したコンテンツで視聴者を楽しませている。2022年10月8日に第一子の妊娠を報告していた2人だが、この度めでたく無事出産を終えたことを報告した。

なつめさんち、第一子が無事に生まれました!

 5月20日に公開された動画では、出産までのエピソードを語った。さやは妊娠時の検査で大きな子宮筋腫が確認されていたが、赤ちゃんは筋腫を押しのけて順調に成長していたという。しかしながら出産時には出血多量のリスクがあるため、陣痛誘発剤を使用して対応できる医師が多い時間帯に出産することを計画。ところが、誘発剤の効きやすい箇所に子宮筋腫があり、薬の効果が十分に表れなかったため、母体や赤ちゃんの負担を考慮して、急遽帝王切開することになったという。

 帝王切開の手術自体は滞りなく終え、赤ちゃんは無事に出産できたとのこと。しかし、さやの出血多量が心配されたため、げんは産まれた赤ちゃんに落ち着いて感動することができなかったと明かす。さやは出血量とは裏腹に元気だったとのことで、現在は母子ともに健康だと明かした。

 今後なつめさんちの動画に赤ちゃんは基本的に出演しないとのことだが、2人は動画内では赤ちゃんのことを「ぱらちゃん」という名前で呼ぶことにし、動画の最後には、赤ちゃんが顔を隠した状態で登場した。

夫婦絵師YouTuberの「なつめさんち」が妊娠を報告 これからの活動についても発表

2022年10月8日、夫婦絵師として活躍している人気YouTuber「なつめさんち」が第一子の妊娠を動画内で報告した。  「な…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる