登録者数160万人を誇るYouTuber・きょんくま、地上波テレビCM出演決定に歓喜

 登録者数160万人を誇るYouTuber・きょんくまが5月16日にサブチャンネルを更新。地上波CMへの初出演を発表した。

 きょんくまは、学生時代からの友人であるきょんとくまを中心としたYouTuberグループ。身体を張った企画やドッキリをはじめ、ダンスやアクロバットなどさまざまな企画動画を制作している。

【緊急発表】きょんくま地上波CMデビューが決まりました!

 公開された動画では、地上波CMへの出演に対して「すごくないですか」と第一声。今回、きょんくまが出演するのはサッポロビールの「サッポロ GOLD STAR」のCM。普段のきょんくまの活動拠点がそのままCM内に使われており、二人は感慨深げ。しかし、2人は「テレビを見る機会がない」そうで、視聴者に「見かけたら教えてください!」と呼びかけていた。

編集ミスで人気YouTuberにヤラセ疑惑が浮上 釈明からみえた編集の凄みと大切さ

3月5週目、人気YouTuberきょんくまの動画にヤラセ疑惑が浮上、きょんくまが急遽謝罪動画を公開した。編集ミスが原因で生じた疑…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる