KCON「MOVE by Qoo10」ブースにITZYがサプライズ登場 ファンからの熱視線に恥ずかしがりながら公開撮影

KCON「MOVE by Qoo10」ブースにITZYがサプライズ登場

 2023年5月12日~14日にかけて、幕張メッセで開催された「KCON JAPAN 2023」(以下、KCOM)。数多くのアーティストが会場を賑わせる中、最終日の14日、コンベンションエリア入り口にあるMOVE by Qoo10ブースでITZYを迎え、特別イベントが実施された。

「MOVE by Qoo10」とは?

 eBay Japanが運営するMOVE by Qoo10は、2022年4月にQoo10内にオープンしたハイクオリティファッションサービス。厳選された公式ブランドが商品を販売し、静止画だけでなく、モデルの着用動画もチェックできる。さらに購入後にユーザーがレビュー動画をアップすると、サイズ感や素材の質感についてのリアルな声がチェックできるというサービスだ。

KCON MOVE by Qoo10 ブース

 MOVE by Qoo10のブースはKCONのコンベンションエリア入り口に大々的に設置され、来場した観客たちの目を引いていた。

大勢のファンが待ちわびる中、ITZY登場!

 お昼過ぎからブース前には、ITZYのサプライズ登場を聞きつけたファンが待機。開始直前には、多くのファンがブースを囲む状態に。コンベンションエリアを通ってITZYが登場すると、会場は歓声に包まれた。

ITZY

 早速司会から「Qoo10というサービスを知っているか」と尋ねられると、「もちろん。全てがあるショッピングモールですよね」「多くの日本人が愛用しているショッピングサービスと聞いています」とITZYメンバー。また会場に集まった人々に対して「たくさんの方々が来て頂いてうれしい」と話した。

MOVEのフィルターで撮影

 その後行われたのが、MOVEのフィルターを使った撮影体験。観客が見守る中、メンバーが一人ずつ愛らしい動きを見せてくれた。

ITZY イェジ
イェジ

 トップバッターのイェジは「写真かと思ったら動画でした」と恥ずかしそうにするも、「フィルターがかわいいので、皆さんもお楽しみ頂けると思います」と率直なレビューを届けてくれた。

ITZY リア
リア

 二番手はリア。「すごくトレンディな人になった気持ちです」と語り、魅力的なポージングで観客を魅了していた。

ITZY リュジン
リュジン

 続いて登場したリュジンは、日本語で「上手です」とコメント。日本語コメントに会場が沸いた。

ITZY チェリョン
チェリョン

 チェリョンは撮影後、「恥ずかしかったけど頑張った」とコメント。撮影中は時々、顔を手で覆いながらも、愛らしい仕草で観客を惹きつけた。

ITZY ユナ
ユナ

 最後に撮影したユナは、余裕の雰囲気で撮影。日本語で「いいです」とコメントした。

 大勢の観客に囲まれながらのあまりない撮影シチュエーションに、終了後ユナは「恥ずかしかった」と話しながらも、観客からは「良かった」との声援が。来場した人々からは愛らしいITZYメンバーの姿が見れたことに対して満足した様子が伺えた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる