川口春奈、Qoo10「メガ割」の新CMでギタリストに! 挑戦してみたいポジションも明かす

川口春奈がQoo10新CMに登場

 インターネット総合ショッピングモール『Qoo10』の「メガ割」に関する新TVCM『MC』篇が放送開始する。 

 本CMには、Qoo10のイメージキャラクターである川口春奈が出演。“メガ割バンド”のメインボーカ ルとして、ライブに参加してくれているオーディエンスに向かって、MCパフォーマンスを行うシーンが描かれる。

 今回でQoo10のCM出演4年目を迎える川口。実際にギターを手に取ることが初めてだったそうで「とても新鮮でした!」とコメント。また今回のCM内容にちなみ「もし自分がロックバンドを結成するとしたら?」という質問には「才能があるかどうかは別にして……」と少し恐縮しながら、挑戦してみたいポジションは「ベース」だと明かした。

川口春奈 CM撮影後インタビュー

Q.今回、音楽ライブ会場のようなセットで、川口さんはバンドのボーカルとして出演されました。撮影を終えての感想を教 えてください。 

川口:このすごい世界観で少し恥ずかしい気持ちもありつつ、ギターを持つことも、このようなセットで表現させてもらう機会 もこれまで無いので、すごい楽しかったです!あと、意外とギター重たいなって感じました。(ギターなど)まじまじと 見てしまうくらい、楽器に触れる生活をしていないからこそ、今回の世界観はすごく新鮮でした。

Q.もし自分がロックバンドを結成するとしたら、どのポジションをやってみたいですか? 

川口:才能があるかどうかは別にして(笑)、ベースとかやってみたいです。音楽聴くこと自体はすごく好きで、低いベース の音は、普段から(聴いていて)心地良いなと思ってました。出来る出来ないは別にして、やってみるならベースで すね。(ちなみに音楽は)ジャンルこだわらず、色々と聴いてみてます! 

Q.今年もあと1ヶ月半。Qoo10で今年購入した商品の中で、一番のお気に入りの買い物は何だったでしょうか。 

川口:圧倒的に多く買ってしまうのは、ペット関連のグッズです。ワンちゃんを入れるスリングバックもすごく便利でした。「な んか(ペット関連のグッズ)ないかな?」って、思わず検索してしまいます。色々と携帯を触るタイミングで、なんとな く(Qoo10を)覗いてみて、ポチッと押してしまう回数はものすごく多いです(笑)。あとは、マスクとかの日用品も 多いですね。

Q.Qoo10で川口さんのTV-CM出演が今年で4年目となり ました。お客様の間で認知度が高まってきた「Qoo10」の魅力 は、改めてどの点にありますでしょうか。 

川口:見ているだけでも本当に楽しいしワクワクします。あと、 とにかくジャンルの多いところです。ファッションやコスメ、家電、そし てペット関連グッズなど、楽しいワクワクするようなものが詰まってい るので、見ているだけでも楽しい。本当に便利で、生活している上で有難いです。 そして、よく姉から「これ、良いよ」と共有されることもありますし、私も(購入した商品が)良かったら他の人にも伝えていきたい。こ うやって周りとも身近に繋がることで自分の欲しい物がすぐ手に入 ることも、すごく有難いところだと思います。

eBay Japan、国際ガールズデーに合わせ若草プロジェクトに寄付 『Qoo10』の新サービス内でも支援可能に

10月6日、eBay Japanの社会貢献活動「MOVE by eBayJapan」の一環として、一般社団法人若草プロジェクトへ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる